GWも終わりましたね!
いや、まだお休み中の方もいらっしゃるのかな??

皆さんは、どんな連休でしたか?
私は、現在、仕事が繁忙期でもあるために今だ名古屋に転勤になったにも関わらず(笑)東京で仕事をしているので…
実家の浅草に滞在ちうであります。




実家は、浅草のど真中に程近く~
こんな景色を毎日眺めております!!
久々に休み中、実家周辺をブラブラしてみよーと束の間の休みに近所を散策(笑)
実家帰りする度に再開発で町並みが変わる
我が街…

今回は、浅草から北方向へテクテクブラブラ




路地を入れば、まだ下町風情あふれる子供の頃のままの景色にホッとします。

家の軒先には、マーガレットが(*^_^*)



東京にもまだ、こんな雰囲気残っているのは下町だからでしょうか?
癒されます(*^_^*)

今回、私が散策している目的の1つに昔通った懐かしいパン屋さんに行く為なのです。今、流行りのオサレ系なパン屋さんとゆーより、コッペパンにお惣菜を挟んであったり、手作りハンバーガーやコロッケパン、サンドイッチが実に美味しいパン屋さんで、学生時代の育ち盛りの私のお腹を満たしてくれたものです!

実家から約10分近く歩いたところに!!




じゃーん!変わらない←綺麗になったかな?(笑)
セキネベーカリークラッカー
今では、テレビでも紹介したので遠くからも車で買いに来るよーな有名店になったよーです

この日も、車が何台か店先にとまっておりましたょー




焼き立ての美味しそうなパンが並んでます。
朝7時~開店です!
この日、私は10時過ぎにお店にやってきました。既に沢山のパンとお客さんが~

店内に入ると~
パンの良い香りです…
もー悩みに悩み(笑)買い過ぎてしまうとゆー(笑)




この日買った戦利品達!

前後しますが、この中からこの日、焼きそばパンと手作りハンバーガーをいただきました!

コッペパンもふわっふわっ!
手作りのハンバーグもジューシー
焼きそばもモチモチ~あー変わらない美味しさに涙汗汗学生の頃に戻ったよーでした。



あの頃は、3個はペロリと食べてた!
そして、今見たくすぐに太らなかった(笑)

沢山のパンを買って大満足の私は、再び散策を開始~

少し歩くと…また、通りに出て
スカイツリードーンっ!



雷おこしで有名なゴロゴロ会館!




手作りおこし体験も出来ますょ(*^_^*)
そーいや、吉本もこちらでやっておりまする!!

観音裏でもある、ひさご通り




この通りは、子供の頃なんとなーく通るのが怖かった(笑)
昼間からお酒を飲んでる人が多いイメージで。。。て、今じゃ私が昼間からお酒を飲んでる人(笑)しかもお一人さま(笑)

この通りには、米久という老舗の
すき焼き屋さんがあります。




風情ありますねぇ~
いいですねぇ~私が子供の頃と全く変わらない!!
浅草には、今半とゆー老舗もありますが、米久の方が少しお安いかも~

お店の中庭も見れてのお食事、少し下町っくをお好みなら、米久さんお勧めです!

ひさご通りを抜け横を見ると~




花やしき~!!
昔は、入場無料だったのですが…
今は、結構なお値段とりますねー(笑)

壊れそうで恐怖なジェットコースターも
健在でしたょ~
もう、何十年いってないのだろ?
実家からも見える近さなのに…

そんな事を思いながら、浅草ブラブラ旅は
続くのです(笑)

後半へ続く~