お江戸は、冷たい雨が降っています汗
今日は、病院です。
待ち時間が長くて下のカフェで更新(笑)

こんな雨の日に傘を持ってバッグ持って
帰り買い物して…って嫌ですよね(T_T)
両手あくバッグって斜めがけとかも好きで
旅行や雨の通院に使ってますが…

もっと、身軽に小さくて可愛いのないかな??と探していたら…
【お財布バッグ】 なるものがラブラブ!
そして、このお財布バッグって検索すると
ある、ある、ある♡
そんなに流通してるものだとは(笑)

スポーツ観戦やLIVEの時、ちょいとそこまで、、、って時にも凄く役立つ~
携帯とお金、鍵、リップ、ハンカチ程度入る位のモノが欲しくて~
楽天で探すと~プチプラで可愛いの発見!!




普通の長財布よりも一回り大きい感じ!
手も持て、斜めがけにもなる\(^o^)/
色もコーラルっぽいピンク、濃いピンク、クロ、ネイビー、ミントなどありバリエーション豊富♡

いつも、ピンクなんでシックにネイビー
めーちゃ可愛い(*^_^*)
これ、送料込みで3200円でしたドキドキ





早速、中身を入れる󾬌
お金、リップ、パウダー、鍵が入りました。前のリボンのついたポッケには…




docomoのスマホ(メディアス)がスポッと入り、ハンカチも入れられました!!
お財布と一体型なので野球観戦やLIVEの時にも良さそう(*^_^*)
良い買い物したなぁー

そして、本日の通院のお供が~
実家の前のROXで買った、お財布バッグ
ナイロンなんで雨でも平気(笑)
しかも2800円のプチプラ(笑)




こちらも財布一体型なんだけど
中はこんな感じ↓




ガバッと開けて物も割と入ります。

長財布も~




このよーにすっぽり!
鍵、スマホ、ハンカチ、簡単なメイク用品、、まだ余裕があります(*^_^*)

前のポッケにスイカも入れて
両手も空いて楽ちん󾬌

プチプラなんでばんばん使える(笑)
アウトドアとかにもいいかも~
最近、このタイプのバッグにハマって
やたら買ってます(笑)

高くて良い物もそれなりの場で必要ですが、普段使いの安くて良い物も大切!
良い買い物すると幸せ(笑)

私って単純󾬌