静岡時代は、すっぴんで居る時間が今より圧倒的に多かった私!

基本、出かける時と仕事以外はメイクをしない面倒臭がりで。。。
段々、昼間の外出もサングラスとかマスクで、すっぴんだったとゆー←芸能人か?ちゅーの(笑)

江戸に来てからは、そーもいかず。。。
仕事以外でも、さすがに銀座や青山にすっぴんでランチとも行かず最近は、フルメイクの日が殆どに。。。

ま、元々若い頃からメイクもお手入れも嫌いではなく、化粧品にかけるお金もそれなりでして(笑)

今もメイクをする!となると気合をいれてしまいがちでして、ナチュラルメイクよりガッツリメイクが昔も今も好きでして、アイラインもマスカラ←今は、マツエクしてるからつけないけど。。。ガッツリするタイプ(笑)

今、スキンケアはジプシーですが、、、
メイクアップは、割と気に入った物をリピする派です。

リップは、エスティローダーのクリスタル シアーがお気に入り。
301の色番から愛用して、リニュアルしてから01になってからも、4年使っている位!




このリップ、何やら最近は「婚活リップ」とか「幸せになるリップ」と言われて雑誌やメディアに取り上げられ、話題のリップだとか!

知らずに使ってました(笑)
欠品が続くな~?と思っていて、謎は解けました(笑)




この「婚活リップ」01カラーは、見た目は、コーラルピンク。
唇に塗ると上品なピンクベージュ
私の唇は、割と素直に見た目カラーのまま発色するので、実際付けた感じとは違和感ありません。

このリップは、艷やかで唇の荒れもシアー効果で、ノリも良くグロスも要らずお気に入り!
何より、ネームを入れてくれて特別感がたまりません。

今、使って居る分もなくなりそーなんで、リピ買いせねば~

他にもリップは、数本持っていて、気分により使い分けてますが。。。




右から、ジルスチュアートのキラキラグロス
エスト、エスティローダー、ケイト、シャネル!



上から、ジル、エスト、エスティローダー、ケイト、シャネル。。。
何か、同じような色ばっかり(笑)
好きな色味ばかりが集まるんですねー

では、私のメイクアップの主流は↓


じゃ~~ん




手前のゴールドやシルバーや茶の物は、エストのパウダーファンデ、ルーセントパウダー、ジェルライナー

向かって左奥は、アイカラー、手前からアナスイ、卵殻膜で有名なチェルラー、エスト、その隣がダイアモンド粒子配合のキラキラBBとお粉☆彡

ネイビーの丸から奥は、エスティローダーのプレストパウダーファンデ、チーク、下地、リキッドファンデ!

このファンデは、昨日とプレゼントとして貰えたもの!



ずっと、使ってみたかったー!
なんせ、陶器肌の仕上がりで真夏も崩れない、過去あの@コスメでベスト賞になった程~

エストのファンデも8時間仕上がり肌とゆーほど崩れにくく、かなり優れ物なのに、エスティローダーは、メイク直し要らずと!!

今朝から使い始めて、昼まで一度もお直し
ティッシュオフすらしてません。
テカリもなし!

これて、痒くならなければエストから乗り換えるかも♥

ま、こーして私の顔は、毎日作られている訳です。

Android携帯からの投稿