こんばんはニコニコ
自粛期間が続いていますが、もう、この生活にも慣れました。
子供たちの生活習慣も我が家は全く変わらず、6時30分起床からの朝ご飯の流れです。


勉強時間は特に決めてはいませんが、朝の8時前から長男、次男ともに課題をしていますニコニコ


次男は年長で、宿題なんてありませんが、毎日五十音を書いて、昔話を自分で読むうちにかなりスラスラ書いて、読んでができるようになりましたウインクそしてそれをすることが習慣になったみたいです。


100均で買った問題集を解く次男↑
これ2冊目ニコニコ

縄跳びも全く跳べなかったのが、6回跳べるようになりましたニヤニヤ


毎日学校に行っていたら、こんなに子供と向き合うことなんてなかったので、私にとっては貴重な時間でした。


まだ緊急事態宣言が解除されていないので、小学校はしばらく分散登校をするみたいです。
長男は明日、登校日です。ランドセルを背負っての徒歩。体力大丈夫かな?学校まで遠いので心配です。


幼稚園はまだ何もお知らせはないですが、多分6月からは行けそうな気がします。
苦手な人間関係から離れていたので気楽でしたが、また色々始まりそうです

最後に、話題の王将のお子様弁当を先日買いましたニコニコ


お天気がよかったので外で食べましたウインク
税込み270円やったかな?子供の好きなものばかりで大喜びでした。
めったに食べれないシャウエッセンに感動したみたいですニヒヒ

まだもう少しこんな生活が続きそうなので、楽しく過ごせるように考えたいと思いますウインク