こんばんはニコニコ

お久しぶりです。
毎日子供たちのケンカにイライラして怒ってばかりの日々を過ごしています。

学校へ行かないので朝のバタバタや送迎のストレスはないのでそれは助かっています。
ストレスからの顔中の吹出物もとりあえず治りました。


4年生の長男の宿題がまぁまぁ多いので早めに仕上げるように毎日声かけをしていますチーン
日中が暑すぎるのと、近所のお友達を見かけることもないので、家の中だけで遊んでいます。

近くのスーパーに行くと必ずお友達に会うので、それはそれで子供達も嬉しいみたいです。


今年の夏はどこにも出かけてなくて、ひまわり畑に行ったくらいです。




夏休み前半は気温が低かったのでプールに行く気になれなかったけれど、今度は暑すぎて、、、という感じですゲロー


今日は長男が習字のおけいこに行きました。
夏休みの作品を毎年習字にしているので、先生にお願いしています。

今日は19時から時間を取っていただけたので、20時過ぎまで頑張りました。いつもなら、おふろ上がってテレビを見ている時間やのに、今日は気を張って集中して書いてきたみたいです。


先生からのお手紙が入っていましたびっくり


お母様へ
今日はよくガンバッテくださいました。
・・・
・・・


長男を褒める内容で、しかも上手な字でポーン
長男が幼稚園の頃からお世話になっていて、長男のことを心配する私に大丈夫と言ってもらったのが、なぜが説得力があり、そこから先生をとても尊敬するようになり、信頼して通わせていました。

先日、電話でお話しする機会があり、上手に話せないながらも精一杯の気持ちを込めて、いつもありがとうございますとだけきっちり伝えました。


今年もありがたいことに書道のある賞を受賞させてもらったみたいで表彰式があります。
2年前に初めて表彰式に参加した時のブログがこちら→⭐︎


今年は表彰式の日に予定を入れてしまっていたので行けませんえーん
残念ですが、長男も了承してくれたので先に入れた予定を優先させます。
後日、賞状と盾をもらえるみたいです。


久しぶりにブログを書いたら相変わらず長々とまとまりのない文章になってしまいましたチーン

明日は次男の幼稚園のお友達のお家へお邪魔します。こんな私と仲良くしてくれるお母さんもいるのでありがたい。ちょっと緊張します


年に数回ある夜勤に父ちゃんが出かけたので、子供たちと3人で寝ます。おやすみなさいウインク