こんばんはニコニコ

一昨日の極寒の雨の日、次男が幼稚園に入園しました。ありがとうございます。

まだまだ先の話と思っていた幼稚園。
また始まる送迎。
色々重なった悲惨な日、大丈夫なのか?と不安になります。←次男のお弁当、旗当番、雨


次男は幼稚園に行くことを楽しみにしていました。入園式は長男のお下がりのピチピチのスーツを着て、きちんと座ってられました。

父ちゃんは休めなくもなかったのですが、色々準備が面倒だったので、仕事に行ってもらいました


たくさんの文具用品を購入し、全てに名前を書きました。肩こりがひどいです。長男の時はツワリ真っ只中だったので死にそうになりながら名前書きをしたのを思い出しましたチーン


しばらくは午前中で慣らし保育です。
次男は泣かずに集団生活を送れているみたいです。

長男も始めは順調でしたが、週明けからギャン泣きで園長先生に抱っこされて教室へ戻っていったのを今でも覚えています。

次男も来週からがどうなるか、、、。


とにかく毎日楽しく通ってくれることだけが願いです。

写真が何もないので、一昨日の入園おめでとうワンプレートです。