久しぶりの熱③ | ちびすけママのワーキング子育てLife☆

ちびすけママのワーキング子育てLife☆

ブログの説明を入力します。

発熱してから早1週間。

またかかりつけの小児科へ。
朝一で行き、症状が改善されないので、やっぱり総合病院へ行った方がいい。と紹介状を買いてくれました。

10時頃、総合病院へ着いて問診やらを書いて11時前に診察が呼ばれました💦

とりあえず一通り、レントゲン、血液検査をして結果が出るまで点滴💉

その間、かかりつけの小児科の先生も様子を見にきてくれて☺️
毎週月曜日にこの病院で診察をしていて。
いい先生だわ😄

約1時間後に検査が出て

レントゲンの結果、肺炎は少し良くなってきていて

血液検査の検査も熱の割に炎症反応は低く。
入院程ではないとの事で、

次回診察は木曜日。その前にまた熱が出るようなら受診するようにとの事。

薬を処方され帰宅。

少し点滴もしたお陰か元気も出て来て、食欲も出てきたニコニコ

その後、熱は38度前後で高熱出ることなく、37度台に落ち着いてきて👍

木曜日、再診で大人になるまでに誰でもかかるウイルス感染があって、それの2種類が同時に感染していたとの事。殆どは無症状か軽い熱くらいで希に高熱が出たり合併症になることもあるらしい。

これ以上は悪くならないとは思うけど何かあれば受診との事。追加に同じ薬を処方され帰宅。

もう元気になり、食欲も回復したし、熱がなければ登園可との事で来週から幼稚園にも行けるね~と話していました😄

その夜は弟と喧嘩したり、雷落とされたり⚡
いつもの日常に戻りつつありました🎵