って言った直後なのに

せっかく久しぶりに新調したので載せたくなってしまった爆笑


どれくらい久しぶりかと言うと、8年ぶり?くらいのお散歩バッグ新調です。

モノが良すぎて使い込みや洗濯に長年耐えてくれました。素晴らしい〜!!

toto&pal さんというところのバッグです。

コンパクトで考え抜かれた作りになっています。


500mlのペットボトルの頭が出て、片手で取り出しやすいです。内側にボトル留めのゴムが付いていますが、私は使っていないです。

上はアッパッパー(って言いますか?)なのですがなぜか走っても物が飛び出ないし。たぶん持ち手がスナップで止められているからかな?

横ポッケが左右あって、それぞれうんち袋のストックとドッグラン許可証がぴったり入るサイズ♡

島にはドッグランはありませんがチュー


前のスナップ2つポッケにはゴミと、子供が拾った木の実や貝殻などを入れています。


こんな感じのアッパッパー。

持ち手についているスナップで、2つの持ち手を留めるようになっています。


8年で変わったところは、中のポッケが大きく1つから2つに分かれていたところのみ。たぶん。


確かにこのポッケ、だるーんとなるので何も入れていませんでした。改良後なら小さいもの入れやすそうです。

変な装飾もなく、ほんと素敵な商品です。



ハーネスもついでに新調。





ふとーいマジックテープとバックルで2重に留めるようになっています。さびは5kgですが、グイグイ引っ張ったりしないわんこであれば充分すぎだと思います。胸囲と首周りからサイズを決めますので、イタグレさんだと首が大きすぎかもですね〜。

デザインがびっくりするくらいたくさんあるのですが、柄服が多いので前回と全く同じデザインのシンプルなデニムにしました。


耐久性がありすぎて頻繁に買えないので、応援も兼ねての投稿でした口笛



シマらない〜 笑