またまたお久しぶりです。

 

島にお引越しして2年が経ちました。

みんな元気に暮らしています。

さびも今年9歳になります。

いまだに、ベビーと間違われるようなピョンピョン走りもしています。

人気のないビーチで駆け回るとき、一番輝いています。



 

越してきたばかりの時は、獣医さんがいなくて困りましたが、トリミングサロンもほぼなくて

 

こんなモケモケのまま何か月もいたり。

 

今は、カットも爪切りも肛門腺も私がやっております。

YOUTUBE先生のお陰で、どうにか爪が切れるようになりました…。

 

 

 

 さびを飼い始めて、このブログでたくさんのことを学び、交流ができて本当に感謝しています。

 上の写真の長男が生まれた際、ブログの犬友さんより出産祝いを頂いたり、さびの小さくなったお洋服を使って頂いたり。いろんな方との思い出ができました。

 月日が経ち、子供ができ育児関係で知り合った方も多く、いつもこのブログの方向性を迷っておりました。

 やはり子供のことに時間も心も取られるなか、このブログはさびの場所としてこのまま残そうと思います。

 

 そして、mixiの時代から定期的にものを書いて言葉にすることが私の中では重要なので、(たぶん育児の色が濃くなるのでしょうが)全く違うタイトルで書いてみようかと考えています。身近なことつづりながら匿名性もたせるの大変だよな~と思いつつ、見切り発車です。

 

 

 フォローさせて頂いているたくさんの方々のブログには、新しいハンドルネーム(というのかな?)でおいおいまた現れると思います。

 いまのバタバタの生活で定期的に人様に公開できるような記事が書けるのか…

 

みなさま、ありがとうございました。

 

Vivre sa vie !