今日はずいぶん前から楽しみにしてた
学生時代の友人とお泊まり女子会💕
それぞれ違う県の田舎に住んでるから
皆で集まるのは年1回
都会に集まって夜遊びするのが目的なんですウインク

ところが…
昨日、突然の叔父さんの訃報
今日が通夜で明日が葬儀ガーン
なんという間の悪さ❗

昨日の夜遅くに
とりあえずお参りに行って
通夜は欠席する旨を
(女子会だとはもちろん言えないキョロキョロ
葬儀には参列したいので
明後日は朝イチで帰って来なくては星上足緑

そういえば…
昨年、伯母が亡くなったのは
夫と旅行に行く日の前日でした笑い泣き

なんだか、楽しみにしてる日に限って
近しい親戚が亡くなるような❔

二度あることは三度ある❗❔

ってなことが無いよう祈らなくては目


不思議なことに
昨日、母の施設の帰りに
叔父の訃報の電話があり

なぜだか昨日の母は
ちょっとだけ覚醒してて
いつものように盗られた妄想は健在でしたが
割と普通に会話が出来ていて
その中で突然
「○○さん(亡くなった叔父)はどうしてる?」と…
今まで一度も叔父さんの名前とか出てこなかったのにびっくり
私もその時は❔❔でしたが
帰りの車の中で…ゾクッとしました💦💦

認知症になると
虫の知らせに敏感になるんでしょうか❔