石打丸山 その2251 石打丸山グルメツアー | 石打丸山写真館

石打丸山 その2251 石打丸山グルメツアー

三連休で山に上がらず、

今日は午前中から整体で、

全然滑ってない、てかスキー場に行ってナイ


とりあえず石打の美味しいゲレ食をアップしてごまかします


居酒屋けんちゃんの焼きチーズカレー





小さく見えるけど凄い量なの

 

で、日替わりランチに付いてくる
おふくろの味の小鉢ね




ゲレンデでこういう料理にはなかなかめぐり会えませんぞ


すっかりハマったしみずのウドのキンピラ





これをおかずにご飯を食べると、

お代わりしたくなるほどご飯が進みます


天然物の山菜そば





その茶色くておっきいのはなめこ

スーパーでパウチみたいになって売ってるのは、

直径1センチほどだもんね

ワラビやゼンマイも、

山から採って来て、

しみず一家が下ごしらえ
 

その作業ってけっこう大変なのよ

(さすがに麺は自家製ぢゃないけどね)



最後は8子が数日前いのやで作った餅ピザ



缶詰の鶏の照り焼きを乗せました

 

 

 

 

今夜はけんちゃんのこれを真似て作りま~~す