”8子、ハシゴする” | 石打丸山写真館

”8子、ハシゴする”

 

去年の今頃、目のピントが合わずに怖い思いをしました

 

昼間の運転は構わないのですが、
夜の運転(やらなきゃいいけどそうもいかない時もある)のため、

12月に入ってようやくプリズム眼鏡を作りました

 

 

父の遺体を施設から移動させた時、

たまたま夜だったため、

作っておいてよかったな~って思いました

 



これ

下矢印

image

今までは横を見る時に片目を閉じないとピントが合わなかったのが、

閉じなくても見えるし


ただね、お値段が・・・・滝汗


全部で13万でした

 

 

これから冬だってのにど~すんだ!

と思いましたが、

事故を起こして泣くより、

安全に車の運転ができた方がいいもんね

 

 

老眼鏡代わりにもなりますが、

そのせいでこれを掛けると前の車のナンバーが見えにくくなる

 

近視っぽくなるんす

 

今まで見えていたのが見えないって、

ちょいと不安ではありますが、
これも安全のためニヤリ

 

 

 

 

明日もゲレンデは激混みなのでお休みで~す