2連休 | 石打丸山写真館

2連休

昨日今日と珍しく二連休でした。

 

特に用もないので、二日間とも朝5時から野良仕事。

 

18日にちらっとやったきりなので、草ぼ~ぼ~。
 

2016072405100000.jpg

 

ちっこい草は熱湯で一網打尽。

 

2016072406040000.jpg

 

今朝来たら、すっかり綺麗になっていました口笛

 

2016072505090000.jpg

 

喜ぶウー。

 

 

6時半にもなると陽が高くなり、気温も上がるので撤収。

 

2016072406210001.jpg

 

 

 

本日の発見目

 

お隣の庭木に、カマキリの卵みたいなのがくっついてた。

 

高さが2Mくらいあるので、ガラケー撮影だとこれがめいっぱい。

 

 

産卵時期って秋だよね。

 

我慢できなくなったカマキリのカップルの仕業かしら。

 

明日デジカメで撮ってみよっと。

 

 

 

さて、家に帰って、昨日作っておいたおやつを頂くラブ

 

涼しそうでしょ?

 

2016072506370000.jpg

 

溶かした寒天にかき氷のシロップを混ぜ、

丸い氷ができる製氷皿に入れて固めたウインク

 

次回作ったら、もう少し見栄えがする容器に入れますね(^^;