久しぶりのブログです。

今日は久しぶりに水戸まで。

電池が切れてしまった時計を
ルイヴィトンに預けながら、
久しぶりに店内を見せていただきました。

担当さんが退職してしまったことと、
デザインが好みに合わなくなってしまったのもあって
あまり行かなくなってしまったんですよねぇ。

そして、今日は少し冷静に
ルイヴィトンのブランディングを考察してみましたよ。

そこで気づいたのが
「ストーリーブランディングがしっかり成り立っているなぁ」ということ。

もしもルイヴィトンで商品を見せていただく機会があったら
商品の名前とその意味を聞いてくださいませ。

名前一つにもストーリーや世界観があり、
商品を作る過程にもまたストーリーがあるのです。

そのストーリーを知ることにより
ちょっと気になる…程度だった商品に付加価値がついて
欲しい!に変わる体感を味わってまいりました。

とは言え、
欲しい!と思った商品は、
相変わらずお値段がかわいくない。

でも、この先、値段が上がっても下がることはめったにないので、
欲しい!と思ったときが買い時なんだけれど、
必要か?と言われれば必要でもないもの。

「お金」だけがネックの場合、
なんとかなってしまうのもわかっていても
仕様上、一か所だけ気になるところがあって、
最終的には購入を見送りました。

色もデザインもかわいかったんだけれどね。


実は、最終的に見送った理由には

セールスの問題があって、
 

伝えちゃいけない情報や
セールストークに引っかかりがあったことを
きっと今日のスタッフさんは気づいてないと思います。

ブランディングも大事だけど、
お客様の望みの本質を知りそこに訴求すること。

ストーリーに惹かれて、最終セールスにドン引き。

そんなことにならないようにしたいものです。


∞────────────────────────────∞

お客様につながる!伝わる!響く!届く!
「あなたストーリー」
7月生先行予約受付中です!

集客にLIVE配信を活用する場合は、
戦略を意識して語ることが
大切になってきます。
 

その中でも一番大切なのは、

あなたを知ってもらうこと

あなたの
サービスへの想いを知ってもらうこと


それを30日で完成させるのが、
この「あなたストーリー」です。

 



 


<お問い合わせお申込みはこちらから>

↓ click ↓

友だち追加 
https://lin.ee/e29HHSR

お名前、お申込み、お問い合わせの内容をお書き添えください。
どんなことでもお気軽にどうぞ~^^

 

【 管理するコミュニティページ 】

まじかるクラウンひとり勝ちでも独り占めでもないビジネスを創る!右矢印コミュニティ型集客力UP無料グループ
PCホンキビジネスのシェアと学び右矢印ジョイントONLINEサロン
コンビニ 無償提供商品を試したい右矢印 仮想商店街!ペイフォワードモール
ドア 他力を多力にしたい右矢印JoinTo ビルディング
本 戦術と戦略を身につけたい右矢印 MY BRAIN

 

右矢印桜川市で気軽にヨガを始めたい方


 
↓↓ follow meビックリマーク↓↓
    

👇🏻関連リンク一覧はこちらから👇🏻