ドキドキ 前向きに、豊かに、幸せに ドキドキ
起業女性をトータルプロデュースする
MY BRAIN 大場靖子です晴れ

***


バーチャル商店街「ペイフォワードモール」を開いてから
「どんな商品を出したらいいですか?」

「こんな商品を出してもいいですか?」

と言ったご相談がたくさん寄せられています。



もちろん、管理人として
即アドバイス!


「わ~!面白そうですね!やってみます!」

という方と

「ちょっとできるかどうか考えてみます」

という方、

二通りいらっしゃいます。


どちらが良い悪いというわけではないけれど、

提案した商品に納得がいかずに

「考えてみます」なら仕方ないのですが、

やりたいけれど、
タイミングを見計らっていたり
尻込みしていたり…
となるとちょっと問題かなぁと思いますショボーン


先日、「やってみます!」
と言ってから、

わずか10分で商品提供してくださった方がいました。

あるあるな話ですが、
勢いのある方にはすぐにお申込が入るんですよ~


とは言え、
「考えてみます」という気持ちも否定しません。

 

ただ、
もしそれが、自分の自信のなさからくるものだとしたら、

同じような商品を誰かが先に出してしまったら…
自分に対して悔しくありませんか?

動くか動かないか?それだけの違いで
人との関わりが大きく変わることは

良くある話です。

そんな思いはしてほしくないので、
「イイ!と思ったら動いてみて!」

と私は言いたいのです。

***

こういったアドバイスは

私のトータルプロデュースコースでもお伝えすることがあります。

基本的に、私のプロデュースコースは3ヶ月。

3か月先の目標に向かって進むのですが、
足踏みしたまま、という方もたまにいらっしゃいます。

 

 

一時期、起業女性間で「馬車馬」という言葉がありました。

馬車馬のように友達を増やして、投稿をして、
できる限りのことを寝る間も惜しんで続けること。

子供がどうこう、

家事がどうこう、

仕事がどうこう・・・
なんてことを言える雰囲気でもなさそうでした(苦笑)


私のコースでは、馬車馬のようにお尻を叩くことはしませんパー

走ることも歩くことも、

その方の納得のゆくペースで進めています。

なぜなら、ダイエットと同じで

自分に合わないやり方で無理に目標を達成させても

独り立ちした時に必ずリバウンドしてしまうことが目に見えているからです。


3ヶ月先、目標に達しないかも知れない。

でもそれがその方のペースなのです。

ご本人のペースを崩してまで

お尻を叩いて成果を出させようとするのは、
私のエゴでしかない。

3ヶ月が過ぎたとき、
本人に何かしらの変化があればそれでいいのです。



前クールで私がサポートをしていて卒業された方は、
卒業後、天井が外れたように動き出しました。

外から見ていてビジネススイッチがカチっと入ったのを感じます。

あらゆる方向から見た「やり方」が腑に落ちるまで3ヶ月かかり、

卒業後は私の作業を必要としなくても

自分で判断できるようになった、ということですね。

ブロック?

そんなのないない。
ご紹介、ご案内。

仕事だったら当たり前のこと。

今まで使いこなしていなかったツールも目覚めさせました。

ブログも安定のアクセス数を保っています。

コロナの影響で業務縮小はしているものの、

私のアドバイスなしでも

自力でそれに代わる商品提供を始めました。

スイッチが入るだけでこんなにも変わるんだ!
そんな変化をプロデューサーとして嬉しく見ています。


 

MY BRAINの主なサービスをまとめてみました

画像をクリックしてご覧ください
 

◆――――◆――――◆――――◆――――◆


 

 

シェアサロン

 


◆――――◆――――◆――――◆――――◆

 

 

その他のメニュー


 

 

 

◆――――◆――――◆――――◆――――◆

 

フォロワー WELCOME❣️

 

◇Facebook 

 https://www.facebook.com/yasuko.oba

◇Instagram

https://www.instagram.com/yasuko.mybrain

◇公式LINE

https://lin.ee/e29HHSR