もうすぐ2ヶ月か? | 町の便利屋えーちゃんのブログ

町の便利屋えーちゃんのブログ

生きることは学び続けることだと思います。仕事は建設業ですが、頼まれごとをしているうちに便利屋と呼ばれるまでに(^_^)セミナー研修はアウトプットのためのインプット。日々様々なことを書きますのでお付き合いください(^_^)すべてに感謝「ありがとうございます」

えーちゃんのブログ-DVC00218.jpg

えーちゃんのブログ-DVC00215.jpg

えーちゃんのブログ-DVC00002.jpg

着の身着のまま(笑)
リビングで起床の訳

昨夜次男が一時帰宅(^_^)

夕方電話があり次男が家に来る?

別に家出をしたわけでなく大学に進学してアパート暮らしをしている。

車でも下道で2時間ほどだけど引越し後初めてで50日ぶり?

いつもは同級生が食料運搬係(笑)

次男の帰宅する旨の電話に
わざわざ来なくてもと妻が諭すが

せっかく来るなら泊まれば良いのにと密かに私(笑)

夜7時過ぎ事務所にいるとただいまと次男登場

娘にあったか?と聞くと?
まだ帰らないようだと次男

娘の帰りを待って会っていってねと加えた(^_^)

娘が部活から帰ってきたら帰るよと息子

勉強は?アルバイトは?と私

短い会話(笑)


本当は出かけようかと企んでいたけど?

せっかく次男が帰ったのだからと妻に食事でもと提案

子供達の意見でもんじゃ(^_^)

次男は鉄板焼き?もんじゃにお好み焼肉とごっちゃに焼くのが大好き(^_^)

私も相乗りしてナガナガと飲んだくれる(笑)

妻は片付けにならないと鉄板焼きは週末しかできない(笑)

最近は言い出しっぺが居なくて鉄板焼きもないな(笑)

今夜は横浜の長男をのぞき家族3人+次男の友人2人で大好きな鉄板焼きを道頓堀で(^_^)

遠慮がちな友人をからかいながら楽しい時間をを過ごしました(^_^)

息子の帰宅の目的

それはプレゼントを届けることだった

私には父の日のプレゼントに1升瓶

プレゼントありがとう(v^-゜)
あればなにか?焼酎?日本酒?と聞いたら

友人と3時間悩んで買ったが、新潟で金賞受賞だからおいしいと思う?

日本酒かな?焼酎じゃない?と息子と友人(笑)

普通は新潟で金賞と云えば日本酒だろう(笑)
次男らしいが嬉しいねo(^-^)o

コンビニバイトの給料が25日に出るはず?
まだらしいが働きだした最初の給料でプレゼントらしい(^_^)

妻には母の日のプレゼントに赤い薔薇の鉢植え(^_^)

何かほのぼのの一時でした(^_^)

私はいつもながら店員さんとの会話を楽しみながら呑みすぎ(笑)

本当に道頓堀のバイトのお母さん?と学生のお嬢様両方笑顔と接客が素晴らしい(^_^)

皆様鶴田の道頓堀へ(笑)

たっぷり飲んで、帰宅してそのまま撃沈リビングで目覚めた(笑)

今までは次男が私を布団に寝かせる係(笑)

今は娘がその係を継承している(^_^)

離れ離れの家族も見えない絆で繋がってますね(^_^)

なんか?ほっこりとした朝です(^_^)

風呂でもはいるか(笑)

すべてに感謝「ありがとうございます」
あなたの不便を便利に変える!
まちのべんりやさん
くまのえーちゃん