地球に生きて | 町の便利屋えーちゃんのブログ

町の便利屋えーちゃんのブログ

生きることは学び続けることだと思います。仕事は建設業ですが、頼まれごとをしているうちに便利屋と呼ばれるまでに(^_^)セミナー研修はアウトプットのためのインプット。日々様々なことを書きますのでお付き合いください(^_^)すべてに感謝「ありがとうございます」

えーちゃんのブログ-DVC00057.jpg

えーちゃんのブログ-DVC00029.jpg

えーちゃんのブログ-DVC00043.jpg

毎日地震関連のニュースが続きますね

現地は本当に大変な状況です。

行ける方は現場に入りましょう!

物資のお手伝い募金のお手伝いなんでも良いです。

とにかく出来ることをしましょう!


19日の夜は19年に一度といわれるのスーパームーンでした。

信号待ちの車からパチリ!

月と地球の最接近して、遠い時より14%大きく、30%明るくなったようです。

いつもなら綺麗な月だなと思うだけ?だったでしょう?

しかし今の時期なぜスーパームーンなんだろう?

自然は偉大でありすべてを支配します。
そして自然は残酷にも刻々と時を刻みます。

人間は自分の力ではコントロールできない所にも手を伸ばし命を危険に晒して、命の使い方を考えるチャンスを与えられたのかも?

同じ地球に済む仲間

その中でも日本が

東北と関東を中心に大変なことが起こっていまね。

今まではアフリカのアジアの貧困や災害が、今目の前で起きています。

これは夢じゃない

現実です。

テレビもいつのまにか普通の番組になり

地震は過去のこと?

原発の事故も人事になっているのでしょうか?
牛乳が、水や野菜が原発の影響をうけて

何よりも被災地では今も瓦礫の下で尊い命が消えかかり

亡きがらが、発見されています。

しかし昼間は皆生きる事に必死でしょう!

災害が起きる前から厳しい経済状況ですね

しかしせめて夜位は、被災地の仲間に心を寄せてみませんか?

定時停電に不平を持つことなく

電気に感謝してキャンドルを燈しましょう!

同じ空の下に心を合わせましょうm(._.)m

すべてに感謝「ありがとうございます」