罠にはまった。歴史作家と漁夫の利を得た書生? | 町の便利屋えーちゃんのブログ

町の便利屋えーちゃんのブログ

生きることは学び続けることだと思います。仕事は建設業ですが、頼まれごとをしているうちに便利屋と呼ばれるまでに(^_^)セミナー研修はアウトプットのためのインプット。日々様々なことを書きますのでお付き合いください(^_^)すべてに感謝「ありがとうございます」

学君のブログ-NEC_0033.jpg
昨夜は日頃よりお世話になっている歴史作家?料理人?の島先生のお宅にお邪魔しました(*^_^*)

私も初体験のチョコフォンディュ?なるものでした。なかなかオイチー!かも?

島先生にはいつも美味しい手料理をご馳走になり心より感謝しています(*^_^*)
奥様ありがとうございますm(__)m

今回はある女性が島先生の誕生日にチョコふおフォンディュセットを贈ったことに始まる。

島先生曰く
その女性は自分がチョコフォンディュを食べたいがためにチョコフォンディュセットを贈れば一石二鳥と考えた感がある(爆)

確かに数年前はまいたけ栽培セットを贈り
育てて頂いたまいたけを美味しく料理して頂き

オイチー!と先生を喜ばせる確信犯かも(爆)

まんまと罠にはまった先生の笑顔を観ながら囲むご馳走は無理無理割り込んだ書生?弟子志願者の胃袋を満たしたのでした(*^_^*)

帰りは送って頂いた上に豪華な義理チョコまで頂き

とても素敵な出来事に感謝の朝を迎えたのでした(*^_^*)

確信犯のお嬢さん
次は鯨のベーコンを誕生日プレゼントにお願いしますm(__)m

すべてに感謝・ありがとうございます(*^_^*)