みなさんこんにちは!

 

いつも読んでいただき

ありがとうございますパフェ

 

 

\ 自分の世界観をCanvaで表現する /

「せかキャン」主宰

 

Canvaで自分の世界観と

を作りながら

自己表現で自分解放!

 

そんなCanvaの先生

起業初期のサポーター

澤りこですピンクマカロンマカロン

 

 

 振り返りを言語化するときの秘コツとは?

 

毎日娘の学校で

仕事してるので

 

学校関係者と

めっちゃ仲良くなれてうれしい

たのしいーー

 

なんか外国人にまみれて

学校で仕事してるみたいな

気分

 

こうゆうのやってみたかった笑

 

 

今朝事務局のAnnに、Rajdiant=輝くと褒められてうれしい顔

 

 

 

毎日の発信以外にも

 

 

いまは

さえさんのコンサルや

さとこさんの講座をうけているので

 

 

言語化する機会が多いです

 

ちょっとなれるまでに

まだその途中なのですが

 

 

 

言語化って

本当に自分のなかの

 

なんとなくを

言葉で具現化していくことが

できるので

 

 

 

あいまいな感覚を

明確にして

 

そこに標準を合わせ

ボヤけたピントを

合わせていくような

そんなメリットがあります

 

そうすると

その言語化した言葉に乗って

自分のエネルギーが

より強く強く投じらていくという・・

 

 


 

 

ちょっとこれだけだと

なんのこちゃなので

 

もう少し具体的に・・

 

 

今日やった言語化は

8月12日ー18日まで

自分が実際に具体的に

やったビジネスの内容の言語化の例です!

 

 

自分ビジネスで毎回振り返る

主な内容は

 

 

ピンクマカロン1日あたりどこのSNSで

何を何投稿投稿したか?

 

ピンクマカロンフロントのお申し込み、セッション数

 

ピンクマカロン継続生のセッションの有無

 

ピンクマカロン新しいイベントの企画など他

 

 

 

このあたりを数値で表せるところは

箇条書きで

書いていきます

 

 

ちなみに今週の私の成果は

 

 

Facebook   2/ day

Instgram      1/day

ブログ        1/day

ストーリー 1.5/day

フロント 1

イベントアイデア 1

 

 

 

これに加えて

これらをどんな感覚でできたか

 

自分が発信で進歩したところなども

加えて文章にして

記述していきます

 

 

 

ピンクマカロンブログがすいすい毎日かけるようになった

 

 

パフェ言語化に慣れてきたので

InstagramにもCanvaを使って

投稿を作れる余裕ができた

 

 

ピンクマカロンフロントのフィードバックもすぐ

提出できるようになった

 

 

ピンクマカロンようやく自分の中のやりたいイベントが

降りてきてなんかワクワクする

 

 

 

 

こんな風に実際のやったところと

どんな感情でできたかを

記録していくことで

 

 

たしかに

2ヶ月前のわたしは

 

まだブログ毎日書くので

いっぱいいっぱいだったなとか

 

Instgramで

Canvaを使って投稿するなんて

余裕なかったな

 

 

やりたいから感覚で

降りてきたイベントって

こうゆう感覚か、覚えておこう

この体感

 

 

というふうに

自分の感情を味わいながら

自分が進んでいるを

感じられるわけなんです

 

 

言語化することばかりで

ちょっと最初は

アップアップなんだけれど

 

本当にこのちょっとめんどくさいを

やってあげると

 

 

オートマチックに

自分にガソリンが注がれる感じがあって

やる気に満ちてきます!

 

さえさんももれなく

この振り返りに対してメッセくれるし

これでいいんだの

ダブルチェックがうけられて

安心なのです!

 

いちいち振り返る

 

言語化

めんどくさいけど

 

 

めっちゃ大切!

 

ぜひやってみてくださいね!

 

 

 

 

 

♡••———••♡••———••♡

   Let’s Enjoy 起業のための

            チアセッション

♡••———••♡••———••♡

 

 

\こんな人に向いています/

 

 

💎楽しく発信ができるようになりたい人

 

💎安心の中でビジネスを始めたい進めたい人

 

💎ファーストキャッシュから売り上げに

 つなげたい人

 

💎Canvaで自分の世界観を

 楽しく表現していきたい人

 

 

 

90分セッション無料!

5月🈵

 6月🈵

7月🈵

 8月 残1

 

 

自分世界観を味わいながら

チアセッションタイプもご用意しました

Canvaの世界味わい方

自分世界観にちょっと触れてみたい方には

おすすめです!

 

 

こちらから

お申し込みください

 

 

 


Enjyoi起業のためのチアセッションはこんな方におすすめ

 

 

パフェ起業したいけどまず何からすればいいかわからない

 

ピンクマカロン起業したけど発信が怖くてなかなか進まない

 

パフェフロントに人が集まらない

 

ピンクマカロン自分が提供するサービスに自信がもてず

  有料化できない

 

パフェ講座の作り方がわからない

 

パフェCanvaを使って発信の

  バリエーションを増やし楽しみたい