みなさんこんにちは!

 

いつも読んでいただき

ありがとうございますパフェ

 

自分の世界観と

女性性Bloominngを育みながら

すぐに使えるSNS発信投稿を

作りながらCanvaを学ぶ音譜音譜

 

 

「せかキャン」

(*世界観Canvaの略)主宰

Canvaの先生、澤りこですピンクマカロンマカロン

 

 

 

 研究職劣等生時代はおしゃれ資料での表現で救われた

 

私のせかキャンの源は

 

会社員で化学の世界で

研究職時代

 

 

高専を卒業したあと

ガリ勉の甲斐があり

大手メーカーの研究職につきました

 

 

決して

高学歴ではないので

入ったら

名だたる有名大学卒業の

優秀な方ばかり

 

あっという間に

劣等生になりました笑

 

 

大学院以上の学歴の方々は

学会などで経験を積んでいるので

人前でのプレゼンは当たり前

プレゼン資料も

歯磨きレベル

 

そんな中わたしはというと

遊びみたいあ卒論発表くらい。。

ほとんど未経験に近い状態でした

 

でも会社に入ると

甘くない・・

 

できないなんて言えない・・

 

毎月の研究発表で

プレゼンをするための

資料づくりはまさに地獄・・

 

もうメンタルはぎりぎり

 

 

見よう見まねで

毎回プレゼン資料を作り

毎回自分反省会して

一人しくしく泣いて

 

 

 

でもそんな中

光がさしたんです

 

 

 

それが

 

同僚の

超おしゃれに資料を作る方の

プレゼンをみたとき

 

 

研究発表の内容よりも

そのおしゃれさに

目が離せなくなったのを

覚えています笑

 

ゴリゴリの真面目業界で

こんなおしゃれに

表現していいんだ

 

目から鱗でした

 

 

そこから

わたしなりのおしゃれ資料を

作ろう!!

 

 

と思いたち

地獄でしかない

資料づくり、プレゼンが

 

 

徐々に楽しくなり

徐々に上達し

わかりやすいと評判がたつまでに

なりました笑

 

 

 

内容はもちろん大切だけど

内容の良さありきのスタートが

理想だけど

 

 

全てが苦手な時

はじめてーーって時

 

外側の可愛さだたったり

おしゃれーーみたいな感覚が

入り口だったり

スタートだったりで

 

救われることって

モチベーションになることも

あるんだなと思うわけです

 

 

 

 

 

だから

自分という世界観を

オリジナルに

はぁ自分がすてきーって

なるような投稿だったり

資料だったり作れたら

 

 

最高じゃないですか

 

 

継続するモチベーションも

内容を充実させる気合いも

 

まずは

自分ビジネスに対して

 

自分という世界観を感じ

Canvaというツールを使って

自由表現していくこと

 

そして

サスティナブルな

Enjyoi起業を

 

ここを伝えたいと

思っています

 

 

 

Canvaを通じて

自分世界観で

 

楽しみの中で

安心のなかで

稼げる自分になる

Enjoy起業せかキャン

 

 

ぜひ、Enjoy起業のチアセッションで

体験しにきてくださいね

 

 

 

 

 

♡••———••♡••———••♡

   Let’s Enjoy 起業のための

            チアセッション

♡••———••♡••———••♡

 

 

\こんな人に向いています/

 

 

💎楽しく発信ができるようになりたい人

 

💎安心の中でビジネスを始めたい進めたい人

 

💎ファーストキャッシュから売り上げに

 つなげたい人

 

💎Canvaで自分の世界観を

 楽しく表現していきたい人

 

 

 

90分セッション無料!

5月🈵

 6月🈵

7月 残3席

 

 

自分世界観を味わいながら

チアセッションタイプもご用意しました

Canvaの世界味わい方

自分世界観にちょっと触れてみたい方には

おすすめです!

 

 

こちらから

お申し込みください

 

 

 


Enjyoi起業のためのチアセッションはこんな方におすすめ

 

 

パフェ起業したいけどまず何からすればいいかわからない

 

ピンクマカロン起業したけど発信が怖くてなかなか進まない

 

パフェフロントに人が集まらない

 

ピンクマカロン自分が提供するサービスに自信がもてず

  有料化できない

 

パフェ講座の作り方がわからない

 

パフェCanvaを使って発信の

  バリエーションを増やし楽しみたい