みなさんこんにちは!

 

いつも読んでいただき

ありがとうございますパフェ

 

自分の世界観と

女性性Bloominngを育みながら

すぐに使えるSNS発信投稿を

作りながらCanvaを学ぶ音譜音譜

 

 

「せかキャン」

(*世界観Canvaの略)主宰

Canvaの先生、澤りこですピンクマカロンマカロン

 

 

 

 お申し込みゼロという恩恵

 

去年のわたしが経験した

起業初期のあるあるを

お伝えしていこうと思います!

 

 

 

私が22年間勤めていた会社をやめて

起業したきっかけは

 

 

自分の当たり前が

できること

 

 

つまり

会社員時代に培ったスキル

 

 

 

 

私の場合は

研究職だったので

プレゼン用の資料作成を

死ぬほどやってきたので

 

 

 

そのスキルで

講座を主催される方の

裏方して

安心して起業することが

できました

 

 

 

2023年

自分ビジネスをスタート

させたわけなのですが

決して順風満帆

だったわけではなく

 

 

 

始めて

自分のできることということを

ベースで作った

スライド作成関連の講座で

 

お申し込みゼロの

経験をしました

 

 

 

そのときのわたしは

 

めっちゃめちゃ凹み

自信がなくなり

 

 

 

こんな自分

恥ずかしすぎるーー

ってなりました。。

 

 

そして極め付けは

もうダメだって

お先真っ暗になっていました

 

 

たった一回なのにね

はじめてなのにね笑

 

 

 

この

恥ずかしいという感情

どこかからくるかわかりますか?

 

 

 

もっと自分はできる人間のはずだ

過信しまくってた

 

 

そして無意識で

そんな人をどこかで馬鹿にしてたんですよ・・

 

それがこの恥ずかしい

こんな私の正体

 

 

 

これこそ本当に恥ずかしいえーん

 

 

この自分を過信しすぎるプライド

そんないらないプライドを

ちょっと

へし折ることができたこの経験

 

 

 

でもね

わたしはできる

過信プライドって

なかなか なくならない🤣

気づいたら

また自分に期待してたりする

 

 

もちろん期待が悪いことでもない

期待してもいい

 

 

ただ

お申し込みがあるかというのは

もう私がアンコントロール領域

 

 

そうなるには

ベストなタイミングがある

 

 

だから一喜一憂せず

いや、一喜一憂してもいい!

 

でもね

そこを自分で一旦受容したら

 

 

淡々と

改善を繰り返す

なんだと思う

 

 

そのくらい

起業はじめてのときって

無意識につくってきた

今までの自分の癖で

マインドグラグラつく

 

でもはじめてだから

大丈夫なのです

 

 

今でも

自分過信ちゃんに出会うときがある

まだいたんかーいって思う

そして、毎回さよならする

 

自分過信ちゃん

さよならの連続でありますチュー

 

 

 

 

 

 

 

♡••———••♡••———••♡

   Let’s Enjoy 起業のための

            チアセッション

♡••———••♡••———••♡

 

 

\こんな人に向いています/

 

 

💎楽しく発信ができるようになりたい人

 

💎安心の中でビジネスを始めたい進めたい人

 

💎ファーストキャッシュから売り上げに

 つなげたい人

 

💎Canvaで自分の世界観を

 楽しく表現していきたい人

 

 

 

90分セッション無料! 

5月🈵

6月5名→残4名

 

 

 

自分世界観を味わいながら

チアセッションタイプもご用意しました

Canvaの世界味わい方

自分世界観にちょっと触れてみたい方には

おすすめです!

 

 

こちらから

お申し込みください

 

 

 


Enjyoi起業のためのチアセッションはこんな方におすすめ

 

 

パフェ起業したいけどまず何からすればいいかわからない

 

ピンクマカロン起業したけど発信が怖くてなかなか進まない

 

パフェフロントに人が集まらない

 

ピンクマカロン自分が提供するサービスに自信がもてず

  有料化できない

 

パフェ講座の作り方がわからない

 

パフェCanvaを使って発信の

  バリエーションを増やし楽しみたい