みなさん

こんにちは!!

 

自分の世界観を大切に

女性性を大切に

すぐに使えるSNS発信投稿を

作りながらCanvaを学ぶ音譜音譜

 

 

「せかキャン」

(*世界観Canvaの略)主宰しています

 Canvaの先生、スライドクリエーター

 女性性SwithON!推進家

 澤りこですピンクマカロンマカロン

 

 

 

いよいよ日本は桜、お花見シーズンでしょうか?

いいなぁーーー

 

わたしは、昨年の夏から

中国の南部(マカオや香港がちかい)

に住んでいて

かなり一年を通じて過ごしやすいのですが、

 

一方で

一年を通じて、

熱帯のような緑が群生していて

四季の移り変わりを

あまり繊細に感じることはできません

 

 

あらためて日本を外側からみると

四季のある日本に、本当すごいなぁと

日本人のもつ

繊細さの数あるルーツの一つは

四季なののかなぁと思ったりしています

 

 

レインボーカラーとユニコーン好きなLittleプリンセス

Reading週間のコスプレ賞のために仮装して学校へ

 

昨日

実は、7歳になる娘Littleプリンセスに

今のママは別人!

といわれとてもとても嬉しかったのですが

 

それに関連して

本当の自分の魂の願いはちゃんと

叶っているなと思ったので

参考になればと書いておりますチュー音譜

 

 

 

わたしは

2022年は、22年間勤めた会社を卒業し

メンターである小熊弥生さんのチームで

秘書、スライド作成に携わりながら

起業が叶った年

 

2023年は主人の仕事の関係で

念願だった海外移住が叶った年でもあり

弥生さんのチームを卒業し

叶えたかった自分の講座をリリースした年

 

弥生さんに出会い起業できたおかげで

眼鏡っ子のわたしがこんなにも可愛く笑

 

 

で、娘のいった別人というのは

この容姿のことではありません笑笑

 

 

昨年2023年は私にとって

とてもチャレンジングな一年でした

 

 

なぜなら

チームという場所を離れ

自分1人で起業するスタイルを構築が

必要だったからです

 

告知も

講座作りも

体験会も

 

全部が初めて・・

 

最初は本当に怖かった。。。。

去年のこの時期は

なんかもう無理かもーーー起業って

なってた時期笑

 

 

 

でも決めたから

 

講座やるって

8月中国いくまでに

講座を創ってスタートするって!

 

で気がつけば

日本出国前ギリギリに、講座ができて

中国から講座を提供できる流れが

できたんです!

 

 

 

それがこれーーー!!

唯一無二の自分ビジネス

「自分の世界観を創りながら

 SNS発信にすぐ使える

 アイテムでCanvaを学ぶ講座」

 

 

 

でも正直

2023年はめちゃんこ大変だった笑笑

2022年も駆け抜けたけど、

2023年も駆け抜けた笑

 

そして2023年は

家族全員それぞれに

一緒に新しいになれる時期だったみたい

 

マカロン主人は中国に先に単身で赴任

 

ピンクマカロンLittleプリンセスは小学校入学の年

 卒園式、入学式、新しい生活パターン

 毎日弁当作り、運動会

 

 

パフェ中国出国の準備、ビザとか予防接種とか

 

ラブラブ自分の起業の準備

 

 

パパがいないひとりぼっちで入学式参加さみしかった

へなちょこお弁当笑毎日よくがんばった

 

で、今の私がLittleプリンセスにとって

わたしが別人

 

だったというのは

学童もあったし

習い事はつれていけばもうOKってことで

 

彼女と寄り添って

ただ楽しむができなかったこと

完全に放置していたことでした。。。

 

 



でも自分の心の中では

それやりたくないって

わかっていて


こういうのやだなってーーって

ずっと感じていて

 



長くなりそうなので

また続きは次回にーー

 

 


 

りこの無料で

女性性もパッカーン!開花!

Canvaで春の世界観を感じる

『わくキャン」をLINEからご案内しますの

ご登録ください😆❣️