今朝
出勤すると
店内がとても静かだった



BGMが流れていない…

厨房は何やら 
大掃除でもしているかのような
形跡…



「おはよー!」

大きな声で叫ぶと
奥からS君が出てきた



「おはよう!
 店、17日まで休むよ。
 やこちゃん来るの
 待ってたんだ。」

そうして
少し話しをした



お店のことも心配だけれど

コロナ感染が
近隣の地域まで迫ってきている…

今はそれが気掛かりだった



S君もまた
同じことを思っていたようで

「もしも、
 うちの店で何かあったら
 周りにも迷惑をかけてしまう。
 それは絶対に嫌だからね…
 頑張って休もう!」

キッパリと
そう言ってくれた



「何か、手伝うことはない?
 私も一緒に掃除しようか?」

「いや、大丈夫だよ。
 暇潰しに
 のんびりやってるだけだから。
 やこちゃんは
 家にこもってて?(笑)」

「うん、わかった!
 じゃあ…帰るね(笑)」





帰宅して直ぐに
休業延長になったことを
彼に伝えた



彼は
長引く休業に
うんざりしていたけれど

私には
やりたいことがあった



彼に頼まれていた
アップルパイの試作だ



サイズはどうしようかな♪
どんな形にしようかな♪

ウキウキしながら
ネット検索をしていると

とても可愛い飾り付けの
アップルパイを見つけたので
それを真似してみた






ふふっ…

完成したのは
アップルパイのような
パンプキンパイ…



煮たリンゴを食べるのが
どうしても嫌だったので
自分の大好きなカボチャに
変えてしまった(笑)



試作して正解だったな
と思う



家にあるのは
オーブン機能がついた
電子レンジ

そのせいなのか…
パイ型を使ったせいなのか…

30分焼いても
底が思いきり生焼けだった…



型から外して
クッキングシートに
直接パイを乗せて
焼き直し…

当然
時間もかかってしまった





この次
彼の所へ行く時は
内緒でパイを持って行こう
と思っている



彼を驚かせたいんだ

(*≧∀≦*)