今日から三連休おねがい

お天気崩れないといいですね。


さて
金曜日は、福の県外の病院での診察日でしたニコニコ
今回はセカンド・サード・オピニオンとして、2つの病院を受診しました。

朝早く家を出るので
まだ寝ぼけてる、福ショボーン





ぼ~っzzz



が、パパがそっと💦キャリーを用意しているに
も関わらず、目ざとく発見~

でも大人しくインしてくれました。
お利口さん飛び出すハート

帰ってきたら
毛布に吸い込まれるように大爆睡💣️💤



そしてお留守番を頑張ってくれた
こちらの方の遊んで~遊んで~抱っこして~
が止まりませんお願い







遊んでいてもカメラ目線キョロキョロ




もう寝んねだよ~と言っても
「まだに決まってるでしょムキー終わりはあたしが決めるのムキー」圧が圧が怖い滝汗


さてちょっと長くなりますが、福のこれからについて書かせていただきます。




余命宣告を超え頑張っている福ですが、脳腫瘍があるまま、今の状態を維持していくのは不可能になってくるので、きちんと今後の事は決めないといけないと思っていましたが、オペをした病院で健診をした際

先生が

「1年、生きたからね~」とか
「普通は脳腫瘍だと2~3ヶ月が相場何だよね。○○先生も余命何で1年とか言ったんだろ。」(相場って、言葉選び合ってますか先生。執刀医は異動してしまい昨年の途中から先生が変わりました。)

と先生自体が福の治療を諦めてる感がガンガン感じられて、その場でセカンド・オピニオンをしたい旨お伝えして帰りました。

でネットで色々な病院を調べました。
(ブログをお休みしていたのもこのためです。)

最近は画像を掲載して癌症例を説明している病院や先生が多く、福と似た症例を経験されている先生を探して金曜日伺いました。

一つ目の病院では
私達が椅子に座るや否や「これはオペで摘出出来ますから、オペいつにしますか」
私達:「?
先生:「いつにしますか」
私:「腫瘍とれるんですか?」
先生:「はい。取れないってちょっとびっくりです。」
その後は色々お話しをして、またご連絡する旨お伝えして退室しましたが、頭が追い付かない状態でした。が何とかパパととにかく落ち着こうと話して次の病院へ。


で結論的には次の病院の先生も腫瘍は、取れるとの事。オペ後は、放射線治療をおすすめしますとおっしゃいました。

でパパと話して2件目の先生にお願いする事にしました。
1件目の先生は、元の先生の事をボロクソに言ったりと高圧的で今後一緒に治療していく気にならない方でした。

2件目の先生は、まずきちんと福を触診して下さり「福ちゃんは、頑張ってますね。でもこれだけの状態を保ってるのは、お父さんお母さん本当に頑張りましたね」とおっしゃって下さって笑い泣き
元の先生の事も悪くはおっしゃらない方で、私達の話しも聞いて下さいました。

皆さんご存知の通り、脳腫瘍は完治が見込めない病気で、腫瘍を取り除けても癌細胞は根治出来ないため術後の経過にもよりますが、統計的には最長で2年程の余命が一般的です。

しかし癌治療は日々進歩していて、海外では色々な論文が発表され違う役目のお薬が猫ちゃんの脳腫瘍に効果があるとか研究が進んできています。

だから余命を過ごしている間に、治療薬や治療方法が見つかる事を期待して、オペに踏み切る事にしました✨


昨日迄は、まさか癌を取り除けるとは思ってもみなかったので福の余命宣告超えをただ単に喜び、癌の進行がゆるやかになればと思っていましたおねがい

今は落ち込んではいないのですが、ちょっと言葉で現すのが難しい気持ちでいます。

お医者さん選びの難しさ
今回は本当に痛感しているというか
福に対して申し訳ないとしか今は言えませんショボーン

とりあえず地元の先生にご連絡をし、
オペに必要な福の今迄の経過報告を次の先生にしていただき、それを踏まえてオペ日を決めていただく事になりました。

多分今月中にはオペになるようです。





福の頭からとりあえず
腫瘍が取れる✨それは甘いと言われるかもしれませんがやっぱり嬉しい~笑い泣き


今は、福のケアを万全にしてオペに臨ませたいと思っていますおねがい

パパママも落ち込んでは、いませんよおねがいおねがい

福のために頑張ります~爆笑爆笑


福と同じ時期に抗ガン剤を頑張っていた
ノエルちゃん。
また抗ガン剤を頑張っています✨
ノエルちゃん、福もオペになったけど
一緒に癌を倒してやろうね✨


ちくわちゃんも、ちいちゃな体で頑張っていますね✨ちくわちゃん~応援してるからね✨


みんにゃが穏やかに暮らせるように飛び出すハート

今日は、🦍が福の大好きな息子を連れて来てくれるんですよ~
免疫力アップに繋がるかな✨

とにかく福は元気に過ごせています🎵
ご心配なさらないで下さいね。

三連休の初日ですから、コメント欄開いてますがご無理なさらずに🙏

長文ブログにお付き合い下さりありがとうございました爆笑爆笑爆笑爆笑