皆様にご心配をおかけしている
福ですが、昨日病院の先生からお電話があり
福の腫瘍は悪性だったとご連絡をいただきました。

咽頭癌は悪性の場合浸潤がある事が、多いそうですがお陰様で、浸潤はなく内視鏡で全摘出来るそうです。

しかし今回腫瘍が悪性だった事を踏まえると、福の瞬膜がピンクになり元に戻らないのは、眼球か脳に腫瘍があるかもしれないので頭部と眼球の検査を急遽木曜日にする事になりました。
眼球に腫瘍があった場合、眼球摘出を覚悟しといてくれと先生に言われました😢

転移がなければ土曜日に、内視鏡での咽頭腫瘍摘出のオペになる予定です。

咽頭癌は、早期に発見出来たのが救いです。

始めは、鳴きすぎで声が枯れてしまった位に考えていましたが、ヨダレを吐き出す事があったため受診しました。
もしもあの時受診の判断をしなかったらと、身体が震えます。

とにかく今はたらればを考えずに、オペに向かって福の体調アップに集中したいと思っています。


で瞬膜が出るって❓️と思う方多いと思います。

私のブログでは福を見て皆様に元気になってもらうを信条にしてきましたので、今回福の写真をアップするのに悩みましたが、私も瞬膜の重要性を認識していなかったので皆様にも、認識していただきたいと思いましてアップさせていただく事にしました。

1週間前位の福です。










今は瞬膜がピンクになり出る部分ももう少し多いです。
普通は出ても直ぐに引っ込みますが福の場合はずっとこの状態です。もしこのようなお友達がいらっしゃいましたら、
結膜炎だろうと市販の目薬で治療せずに、是非病院に連れて行ってあげて下さいね。

早期に病気を見つけてあげるその重要性を痛感しています。
流血覚悟で是非皆様も我が子の身体を定期的にまさぐっていただければと思います。

でも中々まさぐっても素人には、わからない事がありますから、病院に連れて行くのが負担になると思う方もいらっしゃると思いますが、年に最低でも一度は健康診断を受けさせてあげて欲しいと切に思います。

前回のコメントのお返事をしておらず大変申し訳ございませんが経験者の方のアドバイスをいただきたくて、コメント欄を開けさせていただきます。
我が子の辛い過去を思い出させる事になってしまう内容で申し訳ありませんショボーン

福はカリカリを昨晩と朝方食べてくれましたラブ