梅雨明けしたせいか
暑くてもあまり蒸し暑さは感じない
我が家地方ですおねがい

皆さんドン引きするかもしれませんが
今週始めは朝晩が寒く💦ホカペ付けたんですよ滝汗


田舎は
季節がゆっくり進んでおりますニコ



さて
先日庭木を植木屋さんに剪定していただきました。
剪定と言ってもかなり放置プレイをしていたのでチェーンソーやら重機出動の割りと激しい剪定となりました笑い泣き


で騒音が出る作業で心配になるのは
やっぱり福ショボーン




朝から
たくさんの強面の💦昔やんちゃだったよねグラサン
おじちゃんがてんこ盛りだったため
ちょっとイカ耳🦑👂️



たーちゃんに
触れてる~😭
ライナスの毛布みたいな感じね😭





チェーンソーやら鋸やら
持って歩き回るおじちゃん達~




おじちゃんが
『やこちゃ~ん福ちゃん居るか~口笛』と窓を叩いて挨拶滝汗ガーンびっくり

一瞬部屋から逃げ出しましたが
また戻って来ましたニヤニヤ






結構な激しい轟音が
鳴り響いておりましたが~






親の心配など何処吹く風~で
スヨスヨ寝てくれました~おねがいラブ

神経質でビビりな福ですが
見極めが早く大丈夫だと思うと
肝座るのが頼もしいです指差し



今日は七夕🌌


七夕和菓子ってたくさんあるんですねラブ
綺麗で美味しそう~



長野市地域は
アーケードを飾り付けて
割りと大々的に七夕祭りをしておりますが





松本地域は
飾り付けとかも
地味な印象ですが
給食にこの七夕ほうとうが出ました。




両親が中信地域出身では無かったので
兄も私もこのメニューはびっくりでした💦
だっておうどん(ほうとう)が甘いんですもん笑い泣き



松本は七夕人形が有名です🎵





この二人は滝汗滝汗滝汗




天の川見えると
良いですね🌌