おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中 


地球洗い隊さんより、とれるNO.1のご紹介ですウインク



エコ・洗浄力抜群・使う場所を選ばない・用途いろいろ・お肌にやさしい・環境にいいとメリットいっぱいのバイオ洗剤キラキラ


とれるNO.1の成分は、水と微生物とその代謝物である酵素、米ぬかとフスマ(麦のぬか)だけびっくり

化学物質や合成界面活性剤を使わず、自然のものだけでできたシンプルな洗剤なんです
ハート



水垢がこびりついてしまった風呂桶に試してみましたプンプン


下矢印



下矢印




下矢印







ついついサボってしまいがちな手桶そうじ滝汗
水垢汚れがびっしりアセアセ


これにスプレーをシュッとして、スポンジで軽くこすると…





とってもキレイになりましたおねがい


水垢やカビ、尿石などの無機的な汚れは落としにくいそうなのですが、このくらいの汚れは問題なく落ちました!


化学物質が含まれていないので素手でもOKキラキラ
家中どこでもお掃除できます照れ


ただ、デメリットは…


とにかくにおいが独特!!


米ぬかの発酵臭だそうですが、魚のくさったような何とも言えないにおい…チーンチーンチーン


お風呂場でお掃除していたら、覗きに来た旦那が「くさっゲローこれ大丈夫!?」と何度も聞いてきました滝汗


時間が経つと薄まりますが、なかなか強烈ですアセアセ


特に有機汚れに強いそうですが、冷蔵庫内やお皿洗いなどの油汚れ、洗濯や体洗いなどの皮脂汚れに試すのは勇気がいります滝汗


外や十分換気できる場所では大活躍しそうです!


「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊