土曜日。波佐見陶器まつり。 | ももりんの美味しい楽しいお気に入り!

ももりんの美味しい楽しいお気に入り!

美味しいもの、楽しい事、そうでない事もいろいろ♪( ´▽`)

早起きしてぺろ🐶の朝んぽ済ませて朝ごはん食べさせてお出かけ❣️


有田陶器市の渋滞が始まる前に行こう、と出たら渋滞はしてなかったけどもうぞろぞろ歩いてる。

みなさん早いな〜‼️

波佐見陶器まつりはお目当ての工房が10時からだったので9時頃行って広場で時間潰してから、と思ってたらどこも駐車場満車🈵


広場は諦めて別の工房へ行ったらすんなり入れたウインク

『natural69』

B級品とのことで安く買えた❣️



そしてお目当ての工房へ少し早めに行ったらもう開店してたウインク

『工房紫明』



このお皿は次女も買ったのですが帰ったらない‼️と電話したら入れ忘れがあったみたいで近々また行かないと。



コラボ商品でパンとクッキーとプレゼント🎁

『PAN CLUB』『スイーツオブハピネス』

かわいくて美味しい😋


お昼ごはん

『ダイニングカフェ るらん』

次女はBランチ 鶏むねのトマトバジルソース🍅


私はレモンステーキ丼

美味しかった😋


このお店も開店前に行って少し待っておこうと思って行った時にはもう数人待ってて私達で満席になりました🈵

ソフトクリーム🍦食べたかったけど寒くてやめましたショボーン


ずっと雨☔️時々暴風雨で大変な中けっこう人も多かった。

雨だから少ないんじゃない❓との読みはハズレました爆笑



夜ごはん


❤️肉じゃが

❤️小松菜煮浸し

❤️たけのこの土佐煮

❤️野菜

❤️味噌汁


ほとんど残り物ウインク

ごはん茶碗以外波佐見焼。

お茶碗も欲しいけど今回は見つかりませんでした。



おやつ

『山下パン』

あんバター


一年前に行ってとっても美味しかったからパン屋巡りもして開店時間に即行ったお店ウインク

次から次へとお客さん来てた‼️