12月、航空会社のステイタス維持のための
マイルが足りず、
夫は一人で、遠距離の沖縄へ往復してくると行った


私が一緒に行くと行ったら喜ぶのかな

でも、大学生と高校生の娘を置いて行くのは

どうなの?と、

こう思ったのは、夫はわたしと二人仲良くしたいと信じていたから

わたしより、夫は私のことを思っているなんて
勝手に思っていたから

今思うと浅はか


私は、夫婦2人で行くのも、ほんとは興味なかった
夫より子供の方が大事だった、優先だった
子供と夫が言い合いになった時には、
どちらかというと、いつも子供の味方していた
気がつけば、夫の意見は聞かなかったのかもしれない



一緒に(旅行)行こうか?


行く?


じゃあ、旅行の計画立ててくれる?



そんな感じで、沖縄に2泊


どんな思いでこの旅行に夫は行ったのだろう


夫婦の冷めた関係を少しでも修復しようと
私なりにがんばったんだけどな。
一緒に写真撮ったり、楽しそうにしたり

そうそう、
その時、一度だけ、夫婦の関係に


前にも書いたけど
何年もなかったから
できないのかもなんで思っていたから


できるんだ



と思った


何より、少し、夫婦修復になったのかと

勝手に思っていた自分が


今更…バカみたい