いよいよ最終回




こんなにも苦しくて
視聴者側なのに勝手にいろいろと
考えさせられたことはなかった
ドラマです
早く幸せな形で終わって欲しいって
思いながら見ていました
なにが幸せなのかはわからないけれど



めめ
本当に「夏くん」を演じてくれて
ありがとう
最終回で、やっと安心して
出演者さん達の優しい笑顔を
見れました

夏くんなんだけど、ちょっと目が
垂れた"めめ"がいました笑

めめのインスタのコメントを読んで
ドラマに対しての思いが
心に伝わって
辛いとかだけじゃなくて
いい作品だったと感じました


弥生さんといい関係になれたけど
戻れないの?って思ったり
まさかの津野くんを頼るとか
それもまた新しいいい関係になり

海ちゃんのまわりにはたくさんの
存在がいる…それが救いです

そして海ちゃんの前で
2人が揃うことはできなかったけど…
ママもパパも「いるよ」って
その言葉がどんなに心強いことか


できれば、最後に「パパ」と
呼ぶところが見たかったなぁ





生方さんの思いをふり返ります
がん検診に行って欲しい
避妊について

このドラマを見て少しでも
意識してくれたらいいなぁって
思いました


私は婦人科で働いたことがあります
何度も「中絶同意書」を見ました
そこにどんな事情があったのかは
わかりません
否定も肯定もできません
仕事ではあったけれど
複雑な気持ちしかなかったです

そして「がん検診」の大切さ
面倒くさがらずに受けて欲しいです
年齢に限りはありません

どちらも自分で防げることです




さて
ライブの当落ですが…





今回も行けることになりましたキラキラ

去年もライブに行けて
今年もまた行けること

1度も行けていない方には
大変申し訳ないです m(__)m

これは、当落日には
書けませんでした
みなさんの気持ちがよく
わかるからです 

妬ましく思う気持ちに
なって当たり前です

私がよく読ませて頂いていたり
「いいね」を頂いている
ブロガーさん達…
行けない方を多くお見かけしました
あの時何も言えなくてごめんなさい

今は書けませんが
ライブに行けることがわかっても
いろんな諸事情があり大変でした



そして、私事ですが
新しい仕事がはじまりました
毎日非常に忙しく過ごしています
ブログを書ける時間がありません
本当は思うこといろいろ書きたいんですけど
新しいこと覚えたり環境に慣れるために
ちょっと仕事を優先します
現実逃避したくなったらすぐつぶやきます笑