みなさん…

『神頼み』はされましたか?




私、仏教ですけど

幼稚園は、カトリックでした

家の仏壇で鈴と木魚を叩いて

遊んでいるのに

幼稚園では「アーメン」です

紙芝居は毎度キリスト様とマリア様

親達に見せるお芝居は

"イエス様の誕生" 天使役でした

シスターの言うことは素直に聞く

いかさまキリシタン幼稚園児でした



いつからでしょう

『神頼み』が恒例となりました

それは、願えば叶うことが

あったから…



私はよく行く神社には
「お百度参り信仰帳」があります

参拝する度にハンコを押します

前回100回達成するのに

2年近くかかりましたアセアセ 

願いは叶った? 動き始めているのかなウインク



また新たに始めましたスター

願いはその都度変わるし増えます笑


今の願いは…決まっていますよね星

めめと他のメンバーの健康も祈ってきましたお願い


そして退職しましたが

職場が嫌で 言っちゃった~

厄避けのために

「寒川神社」の「みすず」を

購入しました

アメブロでブログをやっている方から

その効果と存在を知りました





転職活動して面接をしたところから

採用の連絡が来た後

家に帰ったら

「みすず」が届いていました乙女のトキメキ

ジャストタイミング星

私を厄(前の職場?)から

守ってくれたんだ!って

思いました


その後も、事故を見かけることが

何度かありましたが、もし1分でも

早く通ってたら、私も?って思うと

守ってくれてるのかなぁって

思ったりします




うちの地方の夏の風物詩

「蓮まつり」

夜になるとライトアップされます


ちょうど風が吹いていて蓮が
ユラユラ揺れていて
音楽もかかっていてキレイでした🪷
動画を載せようとしましたが、著作権が
ナントカって受けつけてくれなかったので
写真だけにします 音楽のせいかなぁ泣



「蓮」は
煩悩の汚れの中でも決して染まらず
清らかで純真な心や姿を保っている

まわりが騒いでいても「蓮くん」は
一生懸命真っ直ぐにやり遂げる人だと
私は思っています。
事実は本人にしかわからず、見出しだけで
誤解するような表現とか、勝手なことを
言うのが、今の世の中です。
いい作品を体を張って頑張っているんです。
蓮の花は、とっても根強いです。
めめ、応援しています。

めめ、ブログUPしてくれてありがとう。
やっぱり目黒 蓮を信じていきます🖤