7月になりました


「海のはじまり」

いよいよですね星

ドキドキしますおねがい


そして、めめのブログルンルン

「健康診断をして欲しい」と

みんなの体のこと心配して

くれました



先日がん検診をしました

少し前から異変を感じていたことも

あり、ドキドキしましたが



結果は大丈夫でした

今、病気と闘っている方もいるので

詳しいことは書きませんが

体の違和感が不快で苦しかったです



いつ、何が起きるかはわからない

後悔しないように生きる

好きなことをしよう

そう思いました



気持ちが落ちることもあり

これはまだ続きます ひたすら我慢です悲しい


でも、気になっていた体は

とりあえず大丈夫だったから

よしとしようスター



知人に勧められて神社に行って

来ました



子宝に恵まれる有名な神社

なんですけど

女性の生涯を守ってくれる

「女性一代守神」でも有名

赤ちゃん連れのご家族がなん組か

参拝していました

樹齢300年の杉並木の参道を歩いたら

清々しい気持ちになりましたスター



そして、よく行く神社にも

なんとなく呼ばれたような気が
して寄ってみました

「茅の輪くぐり」の輪がありました気づき
6月の最終日は「夏越の祓(はらえ)」
こんな行事があるなんて知りませんでした

「茅の輪くぐり」を行うことで
心身を清め、災いを避けることが
できるといわれており、無病息災や
厄除け、家内安全を願う行事だ
そうです


これを機会に心が安定して
いいことが起きるといいなぁスター



今日はお休みなので映画館へ

予告にラウちゃん登場キラキラ
🎵「BREAK OUT」バッチリ
合っていましたグッ



今日見た映画「言えない秘密」

2人ともとってもステキでした乙女のトキメキ

泣いちゃいましたけど

夜にドラマ見て、また泣くんだろうか

デトックス効果になるかな泣くうさぎ



一足お先にゲット気づき
こちらをお供にドラマを待ちます星