どーでもいい「ワタクシ」ごとです。



春めいてきました🌸

さわやかな「晴れ風」が吹いてって

表現したかったですけど…

花粉と黄砂がヒドイ予防

洗車はいつしたらよいの?



さて

今日のデートのお相手は

すのチルこーじ🧡と

「マッサマンカレー」を探す旅にダッシュ

ミッフィーのエコバッグをお友達から
頂きました。ミ○ワホームの限定品


「マッサマンカレー」
3軒スーパー廻ったけど、なかったガーン

そのうち出会えるでしょうカレー


スーパー行くと余計なモノを

買っちゃう~

久々に食べました~  柔らかくて美味し~

こちらのブロガーさんの情報で知った
コメダのクッキー ちゃんと小倉味気づき



そして

春なので

髪を切って、カラーをチェンジ乙女のトキメキ

最近の美容院、雑誌ではなく

タブレット気づき 私は、雑誌読みた~い!!


ご指名しないので、カットの時に

当たると「ラッキー」な

美容師さんがいます。

私は伸びた分だけ切ってくれたら

よいのですが…

この美容師さん、小さな変化をつけて

くれます。

すごーく切ってる音が怖い時あるけど…キョロキョロ

でもなかなかよい仕上がりニコニコ


カラーも

控え目なナチュラルブラウンにキラキラ

仕上げに外ハネにしてくれましたニヤニヤ

翌日からしっかり内巻きに直します笑




さて

最近の不快感…

朝から手?指?のこわばりがピリピリ


これは、更年期か? リウマチか?


しびれてるような不安

強く握れないような悲しい

スマホの使いすぎかなぁちょっと不満


リウマチではなさそうなので

漢方薬を処方して貰いました。

「桂枝茯苓丸」の処方も多いですが

先生、お肌にもいいからと

ヨクイニンも配合された

「桂枝茯苓丸料加薏苡仁」を

出してくれました。

血行をよくするので、しみ、

手足のあれ、熱のバランスを

整えてくれる効果もあります。



女性の三大漢方薬

当帰芍薬散

加味逍遥散

桂枝茯苓丸


あくまでも服用した私の場合の感想です…


当帰芍薬散

貧血気味、疲労感、冷えに効果あり

血巡りがよくなります。

私は巡りがよくなりすぎたのか食欲が…💧

それだけ効果があるのか、元気になる方も

多いようです。



加味逍遥散

PMSのイライラ

ふわふわしためまい

不定愁訴に広く効果があります。

私はこちらを服用すると精神的にも

安定するので、合っていると思います。


4月から薬価が上がるものがあります💧


漢方薬は、自分に合うモノを

見つけると、とてもよい味方に

なってくれます。



女性って、ずーっとホルモンに

振り回されますものね。


私は、終わりかけ頃によくある大出血に朝から

殺人事件か?って、思うくらいの血漏らし😱

貧血ふらふらで洗濯するわ、ベッドパッドの

下の「なんちゃってエアウィーヴ」まで染みて

血痕?がまだ消えません~😱

今度は、ホルモンの乱れによって内膜が

なかなか剥がれず妊婦のようなお腹に😱


センシティブな内容にもなるので

このへんで……え?私もあるある話したい?

みんないろいろありますよね~


自分に合った何かを見つけて

過ごしやすくしたいですね。



ちなみに

幸せホルモンは

「Snow Man」から貰ってますハートのバルーン



「それスノ」のユニバ

みんな少年のようでかわいかったなぁ


翔太くんのスーツ姿から5歳児泣き、エルモに

トシさんまで…降り幅広いなぁ~

見つかっても素直に挨拶する謙虚な高身長組

めめラウ

めめの食べっぷり…かわいい~🍗

あーもう語っていたらキリがないよ~アセアセ


本当にかわいいボクちゃん達ハート

先日は色気が…って言ってなかった?


カレンダーが今日までですね。

楽しませて頂きました。

ありがとうございますお願い


明日から新しいカレンダーで

楽しみな1年が始まりま~すキラキラ


長々とお読み頂きまして

ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾