Snow Manのドラマ

みんなに

主演&助演男優賞あげたくなります。



💜ふっか

あの役、難しいですよね。

おとぼけのようで

瞳ちゃんのことかなり前から

想ってるのに

かずまるくんにも気を遣っている。

時々見せるせつない表情がうまいグッ



💛こーじ

スリムなのに、広くて頼れる背中に

見えるのは私だけでしょうか?

"健ちゃん"は、みんなを

フォローする役回り。

さりげない優しさをうまく

演じている。目の演技、最高グッ

こーじ、ドラマ忙しくて、スノボ行って

ないんじゃない? 雪もないけどね…



❤️だてさま

「大奥」がだんだん、おもしろく

そして、怖くなってきている……

松平さん、いい人のようで実は…

舘さんだから演じられる

二面性…ゾクゾクしますグッ




ところで、最近…

気温差に体がついていけません。

季節の変わり目は、体も心も

バランスを崩しやすいです。



最近、ざわざわする出来事が…


先日、ドラッグストアのシャンプー

売場で、店員さんに詰め寄る

クレーマーが!

「え?これ廃盤?モデルチェンジ? 

 なんで!!やっとこれだって

 シャンプーに出会ったのに

 勝手にそんなこと困るじゃない💢」

お怒りのご様子真顔 声が大きい⚡

店員さんに怒ってどうします?汗うさぎ


その方の頭髪…

お怒りのせいでもあるでしょうけど

髪もかなりのボリュームで

膨れ上がっていっしゃるびっくり


その方のお気に召したシャンプー

お値段見たら…¥600 確かめる私…

合っていないのでは?

縮毛矯正とか、ヘアアイロンとか

方法…ありますけど…

髪質改善のシャンプーは、もう少し

お値段高めの方が効果あるかも…

店内に響き渡るお怒りは、怖い…



そして、うちの職場のフキハラさん

フキハラ…不機嫌ハラスメント


大したことではない一件を

Z世代に朝からお叱り…滝汗

しかも小声で耳元で言ったらしい…

大奥?怖~


こう言う時、女しかいない職場って

すぐに「組合」作りますよね。

「会合」が始まるわけですよ。

アラサーちゃんも加担して

2人とも私に

「聞いてください」怒り大泣き攻撃で

私、モテモテ…組合長にはなりません!

私はフキハラさんと最近いい関係なのに…


「困ったわね、大変だったわね」

それしか言えない~


Z世代を"叱る"のはご法度

昭和生まれ(X世代って言うらしい)

「何かやることは、ありますか?

 私にもやらせてください」って

言うのがあまり前だったけど…


Z世代は

「これをやれって言われたから

 これやったんです」それだけな…真顔


何かを必要以上に求めるのはダメ。

うまくお願いする。

やってくれたら

「ありがとう」と、言う。

「すごい、やってくれたの~」👏とか

言って褒める。

Z世代の社会人のお子様を持つお母様、

これでよいのでしょうか?

性格なのか、見てるとあんまり謝らないん

ですよね…昭和世代すぐ謝る💦



X世代…気を遣いすぎ?🙍

そう言う時は、Z&Y世代の☃️

お兄さん達の映像で癒されたい🤍



Z世代は、ラウちゃんとめめ

めめは、いい意味で昭和を感じる…私だけ?


しょっぴー…残念だけど、あなたは

Y世代らしい。

タムラっちの教え子達は、優しいのね


でも、ラウちゃんて、兄達に

なかなかズバッと辛辣な意見を

言うところが、好き。


ネクスト←Snow Manの曲のこと

ガチャガチャしていて

私の頭のゴチャゴチャも消えるかな爆笑


Z世代と「ハイキュー」の話を

していたら  (2人とも🏐好き)

「ハイキュー」のイントネーション

違いますって…訂正された( ̄▽ ̄;)

すいませ~ん笑い泣き


うまくつきあいます~ニヤニヤ



駅前にグランピング登場気づき

16時からアイス配るって言うけど
寒くて断念💧

大判焼き ウチの地方「あじまん」
振り込めサギ防止と饅頭かけた?
焼きたては温かいので、こちらに変更笑い