北陸地方の地震のニュース
そして今度は
羽田空港での火災



原くんのブログ…

発言しないことは無責任なのか
発言することが無責任なのか

ちゃんと気持ちは届いています。


めめのインスタ…
心強くなった方…いらっしゃると
思います。


こう言う時、自分には
被害がなくても、いろんな
情報が入ってきて、目にして、
耳にして、心に来ます…
津波の映像はきついです


金沢にお友達がいます。
(SNSで知り合い、会ったことが
ないけれど"心友"だと思っています)
頻繁なやりとりはないけれど…
お互いの地方で風害があると
連絡し合います。
今回…住んでいる場所から想像して
大丈夫だと思ったけれど…
心配で、連絡してよいのか
悩んだけど…
すぐ返信してくれて安心しました。
逆にこちらの心配までしてくれて…


私が3.11の時の話を書いて…
ショックだったのか生理が60日以上来なくて
生理用品も手持ちが少なくてお店でも
買えず困っていたけど、ちょうど
よかったような…ってことを書いたら、
自分でコントロールできるサバイバルな体
なんじゃない?でも早期閉経じゃなくて
よかったねなんて…
繊細と言って欲しい…
こんなやりとりをして…
お互い少し…(^^)となって
こんな時だけど…
「楽しい話、大歓迎だよ」って
言ってくれて…

でも、あなたからの返信が
あったから笑えるんだよ…



めめが発言した…
明日、明後日、来週、来月
温かい日が必ず来る

"温かい"に意味があると思いました。


あべちゃんのブログからも、
とっても"温かさ"を感じました。


今の情勢を知ることも大事です。
でも、ご自分の心に"重き"をおいて
ください。
知らないうちに、私のように
体に異変が起きるかもしれません。


発言を控えるべきだけど
何か書いておかないと、次に
楽しいこと書けなくなりそうで
書いてしまいました。