我が家の今年の夏のテーマは
「夏らしいことをする!」なので、
みなとみらいの花火大会を見に行きました🎆
 
夫曰く、花火と言えばラムネだそうなので
スーパーでラムネを購入して
自宅から歩いて向かいます。
 
夕方とはいえやっぱり暑いねーーー💦
汗だくになりながら
最後の地獄の坂道を登り切ると着きました!
 
港の見える丘公園
ベイブリッジが見えて来ました。

夫調べによると
ここの場所が穴場だそうです。
確かにある程度人はいるけれど
ゆっくり見ることが出来そうです。

 
公園に到着すると同時に始まりましたよ!
花火~🎆!!

夫が拡大して撮影したので
画像が粗いのですが
よろしければお付き合いください😆

 

かわいい!

私は勝手にミッキーマウスと名付けました。↓

港の見える丘公園に集う人々は
カップルや家族連れがほとんどでしたが
 
なぜか私たちの周りは
男性のお一人様が目立っていました。
 
スマホで動画や写真を撮影することなく
近所からフラッと一人で出てきて
ただ花火を楽しんでますみたいな感じでした😌

実は結婚前には
夫と花火デートをしたことがなくて
付き合っている時に
「花火見に行きたい!」と言ったら
「暑いし、混むから行きたくない」
と冷たく言われ却下されていたのですが、
 
今回は夏休みを取って
花火大会に臨んでくれた夫です。

25分間で2万発の花火が打ち上げられました。
あっという間です🎆

いよいよクライマックス!
花火が終了すると
みんなで感動の拍手をして終わりました。

 
そうそう、
夫が張り切って持っていったラムネですが
一口も飲むことなく持ち帰りましたよ😆
 
また一つ楽しい夏の想い出が増えました✨