週に1度のフラのレッスンでは

鏡に映る自分の姿を見ながら練習します。

 

自分の全身をマジマジと見ることで

体型の変化に気づけるので

ちょっとした緊張感があります。

 

体重は順調に?増えているけれど

見た目はそんなに変わっていないよね

と鏡に映る自分の姿を見て安心していたのですが

 

先日、先生がみんなの踊っている姿を

動画で撮ってくれたのです。

しかも後ろ姿を。

 

送られてきた動画を見て愕然としました。

踊っている私の背中は、

お肉がはみ出ていたからです。

 

最初は現状を直視できなくて

一旦動画を閉じて心を落ち着けました。

 

これは本当に私の姿だろうか?

 

もう一度動画を開いてみると

お肉がはみ出た大きな背中は

まぎれもなく私だったのです😱

 

こ、これはマズイ!

 

自分の後ろ姿って

普段はちゃんと見ないので(私だけ?)

変化に気づけなかったのです。

というか前からはみ出ていたのかしら?!

 

調べてみると、どうやら背中のハミ肉は

姿勢が大きく影響しているそうです。

長時間の猫背や巻き肩姿勢が良くないとのこと。

 

フルタイムの仕事を辞めてから

全く緊張感のない毎日を送っていた私。

姿勢に気を付けて生活をしてこなかった報いですね。。

 

猛反省した私は

どんな時でも背中に緊張感を持って

生活をしていこうと心に決めたのでした。

 

フラの先生、私のハミ肉を気づかせてくれて

ありがとう😆

 

 

↓おやつは身体に良いデーツを食べています