GW初日はお誕生日ランチに行きました🍴
 
横浜外人墓地近くのフレンチレストラン
『エリゼ光』というお店です。
 
私のお気に入りのお店で
いつも大切な記念日に大切な人と訪れています。
 

可愛いお皿を見るとテンションがあがります💓
写真はありませんがレストランの内装も
とってもオシャレなんですよ✨
 
シャンパンで乾杯~🥂
 
レストランの窓からは
緑豊かな外国人墓地と
遠くにはみなとみらいも見渡せます。
 
まずはアミューズ「キッシュのプディング」
黒トリュフ入りです
キッシュというよりデザートのプリンみたい✨
トリュフのアクセントが何とも言えません
 
パンは、しょう油のパンとライ麦パン
お醤油のパンは香ばしくて
すっごく美味しかったです。
ライ麦パンにはジャガイモをペースト状にして
オリーブオイル漬けにしたものを付けていただきました。
これもまた美味🎵
 
前菜です。
名前は忘れてしまいましたが
ジャガイモとお魚と三浦野菜のコンビネーション
見た目は美しく、味は繊細で食べると
全ての素材がマッチします✨
 
そして私のメイン料理はブイヤベース
器がステキ🎵
魚介の味が染み込んだスープは絶品です。

夫のメイン料理は牛肉のステーキ🥩
こちらも黒トリュフ入りです。
夫はあまりの美味しさに大感激
ゆっくり味わって食べておりました😆

そしてお待ちかね!
名物デザートの生プリンです。
ほうじ茶味のプリンとコッコチャン😆
コッコチャンを手に持って玉子を産ませると
 
じゃーん❗
生プリンの出来上がり😋🍴
シロップをかけて軽く混ぜていただきます
ふんわりとろっとして
めちゃめちゃ美味しい💓感動します。

こちらのお店は今年で創業25年だそうです。
20年前から通っている私は
シェフのお料理の大ファン✨
そしてホールスタッフの女性は
すごく気さくでステキな方なんですよ。

今回少しだけホールスタッフの女性と
シェフともお話をすることが出来ました。
夫がステーキに大感激したお話を伝えて
私とシェフが同学年であることがわかり
おおっ!と一人で感動😆

『エリゼ光』
記念日などにオススメのお店です😃💕
 
帰りはローズガーデンをお散歩しました。
残念ながら薔薇はもう少し先のようですが
可愛いお花が満開✨

エリゼ光でお土産にいただいたプチケーキ🍰
今年もお誕生日をお祝いしてくれて
本当にありがとう💓