妹から連絡が来ることは

滅多にないのですが

久しぶりにLINEが来ました。

 

「元気?

○○日は13時で仕事が終わるけど暇?」

 

これはきっとランチに行きたいのだろうと

こちらから誘ったら

「はーい」とだけ返信がありました。

 

いつもながらのシンプルなLINE

必要最低限の言葉しか書かない妹です

 

ちゃんと行間を読んで

妹に接する私、えらいわ。(自画自賛😆)



実は昨年まで

月に1度は妹をランチに誘っていたんです。

 

姪や甥っ子たちの近況も聞きたいし。

 

でも、ある日ランチしていた時に

新しいお店が出来た話題になって

いつか行ってみようよと誘ったら

 

「土日は忙しいし、平日も時間ないんだよね」

 

冷たーい言葉をいただいて

私の中で何かがプッツンキレまして

 

それ以来、ランチに誘っていなかったのです。

 

あれから半年、

妹から連絡をもらえて

不本意ですがちょっと嬉しい私。

 

夫も

「妹ちゃんから連絡があるなんて珍しいね。

何かあったのかな?

ゆっくり話きいてあげてね」

と言われたのですが

 

もしかしたら、

姪っ子や甥っ子に何かあったのかしら?

 

そんな心配をしてしまうほど

妹からのお誘いは珍しいことなのです。

 

それにしても

たまーに連絡をしたら

こんなに喜んでもらえるなんて

 

妹ってやっぱりズルいですよね。

 

なんだかんだ言っても

私にとって妹はたった一人の

大切な存在なのかもしれません。

 

 

 

健康維持のために毎日お風呂に入れてます

入浴中にバスマグでマッサージすると

水素を効果的にお肌から取り込むことが可能だそうです。