ハワイに友人がいます。

 

もう何年も連絡を取っていないのですが

私の人生に大きな影響を与えてくれた女性です。

 

 

その彼女には、20代の頃に派遣で働いていた

職場で出会いました。

彼女(Nさんと呼びます)は、

私よりも少し年上で大人っぽくて綺麗な人でした。

 

Nさんは大のハワイ好きで

何度もハワイに旅行に行っているうちに

現地で彼が出来て、その彼と婚約中でした。

 

「もうすぐ結婚してハワイに住むことになるのよ」

 

Nさんは幸せそうに輝いていました。

 

 

当時私は恋愛で悩んでいた時期で

Nさんによく話を聞いてもらっていました。

 

姉御肌のNさんは、性格もさっぱりしていて

色々なことをズバッと指摘してくれるので

相談しているうちに

「あれ?私、何でこんなことで悩んでいるんだろう?」

と思わせてくれるような不思議な力がありました。

 

そんな私にとって

Nさんはなくてはならない存在だったのですが

とうとう結婚するために

ハワイに旅立つ日がやってきました。

 

とても寂しかったのですが

大好きなNさんが幸せになるのであれば

こんなに嬉しいことはありません。

 

派遣仲間で盛大に送別会をして

Nさんとお別れをしました。

 

 

そしてNさんがハワイに旅立ってから

一ヶ月後にエアメールが届きました。

 

きっと幸せ一杯の生活が綴られているに違いない

 

私はウキウキしながら手紙を読み始めました。

 

しかしそこには

 

「色々あって彼とは別れることになりました。

結婚は白紙に戻りました。」

 

 

ええええーーーー!!!

 

Nさんの手紙は続きました。

「あと2ケ月ハワイに滞在して

心を癒してから日本に戻ります」

 

今回の渡ハは旅行として行っていたので

ビザの必要がない90日間滞在してから

帰国することにしたようです。

 

何があったのか詳細はわかりませんが

Nさんの気持ちを思うと

胸が張り裂けそうでした。

 

 

それから2ケ月後に帰国したNさん

 

早速ランチをしようと誘ってもらい

私は一体なんて声を掛けたら良いのだろう

と考えながら彼女に会うと

 

真っ黒に日焼けした健康そうな彼女の口から

驚きの言葉が飛び出したのです。

 

「実は前の彼と別れた後に

ハワイで新しく彼が出来てね。

その彼と結婚することになったのよ。」

 

 

えええええーーーー!!!

 

 

 

私は驚きを隠せずに

彼女の話しの続きを聞くことになりました。

 

続きます