歌舞伎やミュージカル、コンサートなど

舞台を観に行くのが大好きで

独身時代は頻繁に舞台鑑賞を楽しんでいました。

 

 

先日、義姉と

高嶋ちさ子さんのバイオリンコンサートに

行きたいけれどなかなかチケットが取れない

という話で盛り上がり、

 

「やすべちゃん、チケットが取れたら

今度一緒に行こうよ!」

と義姉から誘ってもらえて

とても嬉しかった私です。

 

 側でその話を聞いていた夫は

「やすべちゃんて、そういうのを観に行くのが

好きだったんだね。

今まで知らなかったよ。」

 

そうそう。

夫は舞台鑑賞に興味がなさそうだったので

敢えて言っていなかったのです。

 

すると夫は

「やすべちゃんが行きたい舞台があったら

今度俺も一緒に行くから行こうよ!」

と言ってくれたのです。

 

えええー?いいの??

 

そんな言葉を夫から聞けるなんて

期待していなかった私は大喜びしたのですが

 

夫はどんな舞台に興味を持ってくれるのか?

 

初めての舞台鑑賞で

つまらないとか眠いとか思われたら台無しです。

 

私はコンサート情報を調べに調べて

夫に最適なものを見つけたのです!

 

それは

「ハラミちゃんのピアノコンサート🎹」

 

夫はハラミちゃんが好きだし

最近ピアノに興味を持ってくれている。

 

しかも、夏頃に横浜公演があるのです!

 

早速夫に伝えると

「いいね!

ハラミちゃんのコンサート行ってみたいよ。」

 

と言ってもらえたので

早速予約をしたのでした。

 

まだ先のことですが久しぶりのコンサート、

今からとても楽しみです😌

 

 

夫がピアノのコンサートに

一緒に行ってくれるなんて

夢にも思ってもいなかったので

正直とても驚いています。

 

独身時代の夫は、

私が興味があることを話しても

全く無関心だったので

同じ趣味を共有することを諦めていたのです。

 

人って変わるものなんですね。

 

私からは絶対に

コンサートに一緒に行こうよなんて

言わなかったと思うので

チャンスを与えてくれた義姉には感謝です✨


羽田空港で食べた
オムライスとロールキャベツ🍴💕