ハワイ旅行から1カ月近く経っても

ハワイ熱が冷めない私ですが(夫もね)、

ふと思い出したことがあります。

 

私、昔からハワイに語学&フラ留学を

したいという夢があったのでした。

 

それは、ハワイ島でホームステイしながら

英会話とフラのレッスンが出来る

という素敵なプログラムなのです。

 

毎回一組だけの完全プライベートな環境で

アメリカ人のご主人と日本人女性の

ご夫婦の講師宅に滞在、

広い敷地のお家のラナイ(テラス)で

海を見ながら英会話を習えるのです。

しかもマウナケア・キラウェア・島内観光付き。

ハワイ島の自然のなかで

大人のハワイ留学が実現出来るのです!

 

HPを見ているだけで

ウキウキワクワクが止まりません。

ハワイ島コナでホームステイ留学するならハワイ・スタックへ! (hawaiikona.xyz)


会社勤めをしている時は

毎日休憩時間になると

HPを眺めてはうっとりして

(行ってみたいな~。ハワイ島留学)

と夢見ていたのでした。

 

プチ留学なので1週間滞在からもOKなのですが

当時は寝たきりの母を介護していたので

とてもじゃないけど無理…。

 

でもいつか絶対に実現しよう!

と心に決めていたのでした。

 

 

今回そのことを思い出して←忘れてた😅

HPを開いてみると

「★プログラムは終了しました★」

の文字が・・・!

 

ハワイ島留学は終了してしまったようです😱

 

わーーーー😱😱!!

悲しすぎるーーーー!!

私の長年の夢が~~~!!!

 

 

どんな事情でプログラムが終了したのかは

わかりませんが

恐らくここ2,3年の間に

終わってしまったのだと思います。

コロナも関係しているのかな。。

 

でも、HPはまだ閉じられていないので

また再開するかもしれないと

淡い期待を抱いています。



夫に

「私ね、ずっと長い間ハワイ留学に憧れてたんだ。」

と言ってみたら

 

「へー、そうなんだ!」

という一言で片付けられてしまいました。

 

「俺が協力するから行ってきなよ」

という言葉をかすかに期待していたのですが。

 

そうだ、夫も一緒にハワイ島留学に

連れて行こう!


いつか叶えたい夢は

今度は夫と一緒に叶えようと

心に誓ったのでした。