モンキーポッド・キッチンの

食事を楽しんだ後は

サンセットを見に行きました。

 

ロイヤルハワイアンセンターから出発する

無料のトロリーで

アラモアナビーチのサンセットを

見に行くことが出来ます。

(私たちのツアーは、無料で利用できる

トロリーが幾つかありました😌)

 

 

着きました!

アラモアナビーチ

 

こちらで15分程度下車して

サンセットを見ながら写真を撮ったり

 
幻想的な光景にうっとりしたり
 
少しづつ太陽が沈んでいく様子を
ずっと見ていられました✨
 
再びトロリーに乗車して
 
ビューポイントでは
ゆっくり運転してくれます。
 
 
もうすぐ日が沈みそうです。
 
 
一面がオレンジ色になって
息を呑むほど美しい光景です。
 
とてもロマンチック💓
 
今回の旅行で一番感動したのは
このサンセットかもしれません✨
ハワイに来たら一度は見て欲しい光景です。
 
友人から
「もう虹は見た?
ハワイの虹はすっごく綺麗だよ」
とLINEが来ていたのですが
 
そういえばハワイに来てから
まだ一度も雨が降っていない。
お天気に恵まれすぎて虹を見れていませんでした。
 
明日は素敵な虹を見られるといいな。
 
 
さてさて、
ハッピーアワーで早めに食事をしたので
ちょっとお腹が空いたよね。
 
ということで
ABCストア(ハワイのコンビニ?)で
おやつなどを買ってきて夕食替わりに。
 
バナナクリームパイ $5.79
 大きさは普通のケーキより少し大きめ
ですが、甘ったるくなくてクリームも軽い
サクッと食べられました。
美味しかったです。
 
私の大好きなマラサダ $5.99
モチモチしたドーナツです。
紫芋味もあってとっても好みの味でした。
 
ラップサンド
夫がいち早く食べてしまったので
1個なくなってますが・・・
 
確か$13ぐらいだったかな?
こちらもヘルシーで美味しかったです。
 
今回の旅行で気づいたことは
地元の方も、観光客も
テイクアウトしている人が多いということ。
物価高が大きく影響しているのでしょうか。
確かに全てが高いのです。。
 
そしていちいち日本円に換算していると
恐ろしくなってくるので
途中から計算するのもやめました😅
 
明日もビーチで泳ぐぞ~🌊
 
続きます