4年に一度行われる

マンションの電気の設備点検がありました。

 

電力会社の方が部屋の中に入って

電気設備版を点検してくれるのですが

 

そういえば4年前にも

こうやって点検作業に来てくれました。

 

その時は、横浜に引っ越してきて

まだ半年しか経っていなくて

母がリビングの介護ベッドで寝ていました。

 

あれからもう4年も経ったんだな。

 

あの日作業員の方から

「作業は問題なく完了しました。

また4年後に会いましょう!」

と言われて

 

4年後にはもうこのマンションには

いないだろうな。

と思ったのを思い出しました。

暫くしたら母を施設に入居させて

私はもっと賃貸料の安い場所に移ろうと

決めていたからです。

 

4年前に独身で母の介護をしていた私は、

その後母を亡くして、結婚をして

今では専業主婦になっています。

 

夫が引っ越してきてくれたお陰で

まだこのマンションにも住めています。

 

この4年間で私の生活は

すっかり変化していました。

 

 

今回の作業が終わって

電力会社の方が

「点検は終了しました。問題なしです!

また4年後にお会いしましょう!」

 

あ、この人

4年前にも点検に来てくれた人だ。

4年後もまた会えましたね。

 

そして、4年後には

私はどんな生活を送っているのかしら。

 

まだ、このマンションにいるのかな。

それとも何処かに引っ越しているのかな。

 

4年後の生活がどうなっているのか

楽しみです😌