先日、夫が会社から帰宅するなり

弾んだ声で

 

「とっても嬉しい報告があるんだよ!

会社から感謝金が出ることになったんだ!😃」

 

夫の会社は今期の決算賞与が出なかったので

夫婦でがっかりしていたのですが、

気持ち程度の感謝金を

出してくれることになったそうなのです。

 

少しの額でもやっぱり嬉しい😍

 

そのお金は我が家の車の修理代に

当てることになりました。

車の故障で落ち込んでいた夫も

少し元気になりましたよ。

 

「本当は2人で楽しむために

使いたいんだけど。。。

修理代になっちゃってごめんね」

と夫。

 

いいの、いいの。

修理代は必要なんだから。

感謝金が出て本当に良かったです。

 

 

夫は臨時収入が入るとわかったら嬉しくて

一刻も早く私に伝えたくて

大急ぎで帰宅したとのことでした。

 

私が以前勤めていた会社の男性社員は、

臨時収入があると奥さんには内緒にして

こっそり自分のお小遣いにする

と聞いていたので

 

嬉しそうに私に報告してくれる夫を見て

素直でかわいいなーと思ってしまいました😆

 

 

そういえば、

私も今月臨時収入があるんだった!

 

生命保険が満期になったので

割戻金が振り込まれるのです🎵

 

夫にそのことを伝えると

「えっ?そうなんだ!良かったね😃

じゃーそのお金は来年の旅行に使おうか?」

 

え?

 

来年の流行?

 

割戻金は

私のお小遣いにしようと

密かに考えていたのにな。

 

夫につられて私もついつい

言ってしまったことに後悔しましたが

時既に遅し。。

 

なので、私も夫を見習って

2人の楽しみのために

臨時収入を使おうと思います😌

 

 

夫婦で臨時収入がある10月は

なんだか少しだけ

気持ちも豊かに過ごせそうです😌