夫と結婚したら生活はどう変わるんだろう?

 

独身生活が長かった私は

結婚生活に対して沢山の不安がありました。

 

結婚前の夫の性格は

とにかく細かい。綺麗好き。

お母さんのことが大好き。

 

週末しか一緒に過ごしていなかったので

きっとずっと一緒に生活したら

窮屈に感じたり

我慢したりすることが増えるのだろうな

 

そんなことを考えながら

ちょっとマリッジブルーになったりしたのですが

 

いざ結婚してみると

彼の細かい、綺麗好き。

お母さん大好きなところは変わらないのですが

私は全く強要されなかったのです。

 

例えば、夫は毎日のように

ゴミ捨てをしてくれるのですが

不精な私がゴミ捨てに行かずに溜め込んでも

全く責めることもせずに

嬉々としてゴミを集めて集積所に行ってくれます。

 

たまーに私がゴミをまとめて

玄関に置いておくと

帰宅した夫が感動しながら

「ゴミまとめてくれたんだね!ありがとう!」

と嬉しそうに捨てに行ってくれます。

 

ずっと家にいる私ですが

お陰でほぼゴミ出しはしたことがありません。

はい、反省してます。。

 

 

そして、ほぼ毎日床に掃除機をかける夫

(私も昼間やってるんですけどねー)

床の汚れが気になるのでしょう。

 

私に文句一つ言わず楽しそうに掃除機をかけています。

夫が掃除をするとピカピカに綺麗になる床

 

専業主婦の私。

反省しています。。

 

 

結婚前は毎週のように

実家に顔を出していた夫ですが

結婚してからはひと月に一度

自分だけが会社の帰りに義母の様子を見に行ってくれます。

 

良かった。

毎週のように連れて行かれたらどうしようかと

結婚する前から心配で仕方なかったのです。

 

 

そんな風に結婚前の私の心配事は

杞憂に終わったのですが

一つだけ不自由なことがあります。

 

それは

スマホを自由に見られないこと。

 

私がちょっとでもスマホをいじっていると

とても気になるらしく

「誰かからLINE来たの?」

と言って覗きこんでくるのです。

 

LINEの画面を見られるは全然良いのです。

 

でも、ブログを書いていることを

夫に内緒にしている私。

 

ブログを書いている時に

画面を見られそうになると

思わずあたふたして画面を消そうとして

とっても挙動不審になってしまう。

 

なので、夫がいる時は

よっぽど急ぎのLINEに返信しない限り

スマホには触らないようにしています。

 

あー、もっと自由にスマホに触りたいよー。

みんなのブログを読んだり

ブログの更新がしたいよ~~。

 

独身の頃はこんな不自由さはなかったのにな。

 

でも、ブログのことを夫に明かすことは

今後もないと思うので

不自由さを感じても

 

夫の心の安定のためにも、

脱スマホに徹しようと思います。

(夫が家にいる時だけね😆)

 

果実園リーベルのモーニング