3日目は、登別から小樽に向かいます。

 

途中で支笏湖を観光しました。

天気が良かったので

湖面がキラキラ光っていて

水は透き通っていて綺麗です✨

 

日本最北の不凍湖だそうですよ。

 

支笏湖に下っていく階段

湖の近辺はかなり寒かったです。

 

支笏湖で食べた昼食は蟹ごはん

あれ?蟹が少ないと思ったけれど

味は良かったです😊

 

最終日は小樽です。

風情ある小樽駅。

昨年は人通りが少なかったのに

今年は観光客で溢れていました。

 

シマエナガの硝子の置物

かわいい~🐣

 

夕食は海鮮が食べたいねと

季節のおススメのお寿司を食べました。

量が多いので、食べられるかな?と

心配していましたがペロっと完食(笑)

 

美味しいものはお腹に入るのですね。

 

タコのから揚げは

タコがふわふわで絶品でした。

 

 

こちらは小樽の朝食です。

感激のいくら丼食べ放題😊

 

そして、新千歳で食べた味噌ラーメン

なんか食べてばっかりいますが・・・(;^_^A

 

無事に義母のお祝い旅行が終了して

ホッとする夫と私。

羽田空港で義母、義姉と別れて帰路に着きました。

 

帰りのバスで夫が

 

「姉ちゃんと話したんだけど

今回のおふくろとの旅行で

やっぱり長い間一緒にいるのは辛いなと

身に染みて感じたんだよ。

 

姉ちゃんは2泊3日が限界だって言ってたけど

俺は1泊2日が限界だなって思ったんだよね。」

 

うんうん、私も夫の意見に賛成ですよ。

でも、欲を言うなら義母との旅行は

 

今後は日帰りでも良いかな(笑)

 

でも、本当に楽しい旅行だったので

企画してくれた夫と

義母の面倒を見てくれた義姉には感謝です。

 

お義母さん、満足していただけましたか?

また元気にどこかに行きましょうね。