🍀2021/11月 北海道 新婚旅行(富良野編2)🍀

 

「フラノ寶亭留」の夕食は17時からと少し早めでしたが(恐らく2部制?)

夕食前のスイーツ食べ放題というハンデ?があるにも関わらず

フレンチは繊細で美味しくて、残さず美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

夕食の後は、ラウンジで、アルコールがフリーでいただけます♪

もうウキウキしながら夫と二人で向かい

薄暗くて雰囲気の良い場所でさっそく乾杯

 

どれくらいおかわりをしたのか覚えていないのですが、

もう本当に、とことんホテルライフを満喫したのでした😊

 

 

翌朝は少しだけ天気も回復

清々しい一日の始まりです。

 

ロビーの灯りはよくよく見たら、牛乳の瓶のようです。

とてもおしゃれですよね✨

 

朝食はボリュームたっぷりの洋食です。

基本的にはパンが付きますが、希望があればごはんも食べられます。

 

夫はご飯を追加したのですが、ほとんど食べなかったので

私が美味しくいただきました。

ふらのの牛乳は、コクがあって美味しかったです。

 

 

さて、ホテルを後にして向かうのは、美瑛町にある「青い池」

水面が青いのは、白ひげの滝と美瑛川の水が混ざって

コロイド状という粒子が生成され、それが太陽の光によって青色に見えるそうです。

もっと天気が良ければ鮮明な青い池を楽しめるのかもしれません。

 

池の周りをぐるっとお散歩して、これから長距離で小樽への旅です。

今日も夫はがんばって運転しますよ。