🍀2021/11月 北海道 新婚旅行(函館編)🍀

 

2021年2月に結婚したのですが、新婚旅行はまだでした。

このようなご時世でなければ、イタリアかハワイに行きたいねと

ずっと前から話していたのですが、

今年は海外は諦めて北海道旅行になりました。

 

夫は初の北海道なので行きたいところは、函館と小樽

私は洞爺湖と富良野に行きたい!と思っていたので、

二人の希望を全て叶えることにしました。

 

ルートは、函館→洞爺湖→富良野→小樽→新千歳に決定!

 

道内ではレンタカーを借りて移動は全て車にしました。

よって夫は一日の大半を運転に費やすことになるのですが。。。

 

 

まずは、羽田空港で腹ごしらえをして出発!

 

函館空港でレンタカーを借りて、ホテルへ移動します。

今日の宿泊先は、「湯の川プリンスホテル渚亭」

 

海の見えるラウンジで、ウエルカムドリンク

ワインと桃のジュース

のんびり癒される時間でした (^^♪

 

部屋からは眼下に函館の街並みと海を見ることができます。

右側の遠くに函館競馬場が見えるので夫はものすごく喜んで

しきりに、行きたい!行きたい!と騒いでいましたが却下(笑)

 

 

お待ちかねの夕食は、バイキング

とにかく種類がたくさんあって迷います。

そしてやっぱり海鮮類がすごく美味しいのですが、何を食べても美味しい(^^♪

締めはラーメン🍜🍥 食べ過ぎました。

 

お風呂は部屋に露天風呂が付いていました。

ちょっと熱めでしたが、良いお湯でした✨

 

 

翌日の朝食もバイキング

私たちはイクラの食べ放題を楽しみに朝食会場へ行ったのですが

あれ?イクラがないよー😱

イクラが入っていたらしいお皿はあるけど空っぽ

 

あのー?追加していただけないでしょうか

とは言えず、イクラ丼を食べることなくホテルを後にしたのでした…。

朝食は早い者勝ちのサバイバルです

 

実はこの日は大雨

ニュースによると函館で今年一番の雨量だそうです。

どんだけ日頃の行いが悪いのでしょうか。。

 

本当は函館の朝市に行ってお土産を買いたかったのですが

一歩外に出ると台風並の暴風雨☔

 

今回は諦めて今日のお宿の洞爺湖に向かうことにしました。

 

私が一度は行きたいと思っていた憧れの

「ザ・ウィンザーホテル洞爺」です✨