初めてのハローワーク。

 

 

まず受付をしてから、

用紙に個人情報、職歴、求職内容を記入して

最初の窓口の順番を待つこと60分、

 

番号を呼ばれて窓口に行くと

担当者が、記入した用紙の内容をパソコンに入力

 

 

それが終わったら

別の階に行って

 

また次の窓口で待つこと30分

 

番号を呼ばれて、

最初の受給資格を受ける

そして次の認定日の予約

 

終了です・・・。

 

 

感想としては、待ち時間がすごく長いので

水分補給をしないと途中で脱水になりそう😱

今度からは飲み物を持参しよう。

 

次回は1カ月後です。

 

 

 

 

今日はなんだかとても疲れたので、

近所の大好きなケーキ屋さんでお土産を買って帰りました。

 

見た目はかわいいのに、甘さ控えめで優しい味

食べるとほっとします。

 

横浜に引っ越してきた初日に、

ここのお店のイートインで桃のケーキを食べて

 

「これからこのケーキがいつでも食べられるんだ~💛」

 

と大感激してからのつきあい?になります。

 

 

それ以来、クリスマスも誕生日も、結婚記念日も、友人が遊びに来た時も

このお店を利用しています。

 

 

 

今日のデザートにいただきました♪

夫がスイーツ好きの人で良かった(^^)